大人主体、子ども主体… | kanagawakomatiのブログ~統合失調症を越えて~ 人生万事柳に風

kanagawakomatiのブログ~統合失調症を越えて~ 人生万事柳に風

私の二十代のモテ期をぶっ潰した、統合失調症について、回顧録がてらお伝えします。
人生の半分以上(約20年)の投薬の間に経験した、薬との付き合い方、経験談等々綴っています!

うちの末っ娘(小4 10歳)は、朝の登校が結構はじめからつまずき、
それでも騙し騙し登校していたのだが、
昨年長女の家出騒動がきっかけで
まる一年引きこもり状態だった。

ところが、私の就職が決まった途端に
ひとりで学校に!
Σ( ̄□ ̄;)!!

親や先生が躍起になっても、
本人のモチベが動かなければ
行動にはならない。

どうしても大人はコントロールしようとするし、
したいのだが、

結局は、子どもに委ねるしかない。
そういうこともある。

結局は信頼することなのかな…(´・ω・`)