結果…自分の身の丈を考える… | kanagawakomatiのブログ~統合失調症を越えて~ 人生万事柳に風

kanagawakomatiのブログ~統合失調症を越えて~ 人生万事柳に風

私の二十代のモテ期をぶっ潰した、統合失調症について、回顧録がてらお伝えします。
人生の半分以上(約20年)の投薬の間に経験した、薬との付き合い方、経験談等々綴っています!

約3年前、私は、「ある人」を信頼するあまりに依存心から当時の職を手放してしまった😫

当時は、精神的にも追い込まれていて、ある意味仕方なかった。

私は、どんどん経済的に追い込まれながらも、
「どうしたら幸せになれる?」を必死に模索しながらも、色々な人のアドバイスを鵜呑みにし、
どんどん経済的に困窮していった…

2年たち、「結局、元の職を続けてたら良かったんじゃね?」という結論に至った時には、私の傍には誰もいなかった…
信頼、依存した人も私から搾取するだけしたら忽然と消えた。
後悔と自己否定とトラウマだけが残った。

その後も、私の元には私をコントロールしようとまだ人は来る…
断っているのに、ずかずかと人のパーソナルスペースにずかずか入ってくる。
そういうのは、無視する。

もがきながらも、なんとか生活のペースが掴めそうなところまできた感じ…(* ˊ ω ˋ *)


結局、自分の成長するだけ
環境が変化してゆく…

良くも悪くも…

ふと、最近、そう思った。