ゲーム:Haven レビュー | のんびりクソレビューブログ

のんびりクソレビューブログ

ジャンル問わずレビューをするだけのブログ。
ゲーム、おもちゃ、映画、プラモデル、ジャンル問わず
もろもろ良さげなものをレビューしていくクソブログ

Haven

 

というわけで、Steamのサマーセールで購入したHavenをレビュー

今回は今更感すごいですが初の試みとして動画を作ってみました。

 

動画では結構カットしていますがプレイして最初の1時間くらいはこんな感じです。

 

動画を見ればわかりますが、スレッドというラインを追いかけ

エネルギーをためつつエリアごとのマップを移動して

宇宙船の部品を探して修復していくってゲームなのかな?

 

なんか遊んでてエア・ギアって漫画思い出した。

 

ストーリーは説明が最初のほうだとほとんど無く

「ソース」という惑星に逃げることになった理由などほとんど語られません。

 

ゲームの評価は高いのでおそらく後で説明はあるとおもいますが

今のところちんぷんかんぷんです。

 

 

以上、Havenでした。

今回は今までとは大きく変えてゲームのスクショであったところを

動画化してどんなゲームかわかりやすくなっているとおもいます。

反面、ブログ記事が恐ろしく短くなってしまったので

これからちょっとづつ模索していきます。

 

ゲームの最初の部分を触れてみた感想としては

動画の最後にも語った通り謎が多く先が気になるので楽しみです。

 

 

一応海外だとCS版も販売しているがSteam版同様に日本語に対応しているかは不明

 

 

自分が中学生くらいにマガジンで連載していた作品

Havenを遊んでてふと思い出した。

作画がすごかった記憶。