最近見たPortal ファンムービー | のんびりクソレビューブログ

のんびりクソレビューブログ

ジャンル問わずレビューをするだけのブログ。
ゲーム、おもちゃ、映画、プラモデル、ジャンル問わず
もろもろ良さげなものをレビューしていくクソブログ

今月はある高額なものを買ったため

他にレビューできそうなものを一切買えていないので

最近見た動画で良かったものを紹介。

 

 

ゲーム「Portal」のファンムービーである。

最近「Portal With RTX」をレビューしたからこのブログを

見てくれている人には記憶に新しいだろう。

 

内容としては、まぁ見たほうが早いのだが

CG5というアーティストの「Who I Am」という歌にあわせた、

Portalのボクセル風MVみたいなものになっている。

 

これからPortalやりたいなぁと思っている人がいて、

すでにこの段階まで読み進めてしまっていたら申し訳ないが

ゲーム本編をガッツリネタバレしてしまっているので

もしもやるつもりであるなら注意。

 

(クレジット抜きで)約5分の中でPortal1&2のストーリーが凝縮されており、

一部違うところがあるもののプレイ済みの人からすれば

「あぁ~あったあった!」となる動画になっている。

 

ゲーム本編では主人公ChellのことはGLaDOSやWheatleyが

あーだこーだ言うだけで結局何者か一切わからないので

「Who I Am」という曲はまさにぴったりのものとなっている。

 

というか、歌詞を見るとPortalというゲームを歌にしたファンソングという

感じがするのでぴったりどころの話じゃなかったりする。

 

ちなみに曲単体の動画はこちら。

 

 

VALVEはいい加減Portalの新作かリメイクをだしてくれませんかね?

(妥協案でリマスター)

VALVEが最後に出したゲームなによ?

Steamの運営がVALVEって知らん人も多いし忘れ去られるぞ。