ゴチャゴチャした工具の整理整頓 | 午後のブログ

バイクや車の素人整備 レンチ類の工具をセットで買うと専用ケースにきれいに収まってたりします

 

しかしビンボーなので必要になった時に 単品で買い足していくとそうはいきません

 

ラチェットのソケット差し替え式のレンチで事が済めば良いんですけどねえ

 

狭いとこの奥まったボルトとか スタッドボルトがナットから出っ張ってる場合とか

 

最近のお気に入りはコンビネーションレンチのメガネ側がラチェット機能付きの物

 

大小 サイズ揃えないとですが ソケットコマを差し替える手間が無くて 横着者の俺に最適です

 

そこで最初の話に戻りますが ゴチャっと入れられてる中から目当ての工具選ぶのが大変

 

ってことで・・

 

 

↑並べて収納できる物 買いました

 

↑両目のとか首振りのとか 両スパナもあり メーカーもバラバラ

 

でもまあサイズ順になってるので作業性ははかどるでしょう

 

↑ 10ポケット 2層600Dオックスフォードクロス ロールアップ ツールケース

 

安かったですがamazonで届いた物は意外と頑丈そうです

 

中国発送で久しぶりの二週間超えでの到着

 

留め具がマジックテープ式のが多いのですが 経年劣化でユルユルになるからバックル式を選択

 

今回のような巻物収納 子供のころから憧れてたんですよねえ