パラコードで編み物? | 午後のブログ

amazonでパラコードという物を購入

 

↑Wazaza 耐荷重250kg パラコード 7本撚り ナイロンパラシュートコード キャンプ サバイバル固定用

 

パラコードとは、パラシュートコードの略で、パラシュートの傘と人を繋ぐロープとして使用されていたナイロン製のコードです。高い耐久性と汎用性があり、アウトドアやサバイバルシーンで活躍するツールとして知られています。

 

職業はおもいっきりアウトドアですが プライベートはインドア派

 

キャンプでテント張るとかほとんど経験がありませぬ

 

購入動機は・・・

 

↑パラコードでブレスレット 平編み(コブラ編み)

 

いろんな編み方があるようです 

 

購入してから気づきましたが 作業靴(長編み上げ安全靴)の靴紐に使えそう

 

なかなか売ってないうえにちょっと高いんですよね(180センチ)

 

このパラコードなら30メートル超えで1000円以下 

 

他にもいろいろ活用できそうです