GWDay6 さいごまで笑顔で元気よく | 神奈川大学体育会水泳部

GWDay6 さいごまで笑顔で元気よく

こんばんは!

本日は青森組、3年 清水が担当します!

よろしくお願いいたします🙇🏻‍♀️



今日は、ゴールデンウィーク強化期間最終日です🔥


朝は、学年、性別バラバラのグループにわかれて散歩をしました🚶

新青森総合運動公園はとても広くて、1週間朝の体操、運動を行いましたが、景色に飽きることなく伸びやかに身体を動かすことが出来ました✨


左から 1年 琥珀 / 3年 凌汰 / 3年 開翔

4年 優太さん / 2年 翔 / 2年 るりか


左から 2年 晴城 / 3年 康太 / 1年 実乃里

 2年 江里子 / 4年 健太さん


そして、午前練習は青森合宿最後の練習で、全員共通の50×36本というメイン練習でした❗️

全員で声をかけあい、お互いを鼓舞しあいながら、最後の1本まで全力を出しきれていました💪🏻

こういった全員で行う練習は、個々の競技力向上はもちろん、チーム力をつけていく上で大切な練習です!

合宿最後に、とてもいい練習ができたと思います❗️


練習後の様子ををご覧下さい📸

3年 洸雅 / 4年 柊貴さん / 3年 康太


3年 凌汰 / 3年 志帆


奥 3年 開斗 / 2年 晴城    手前 1年 実乃里



この期間中、久々の長水路での練習で距離もたくさん泳いだので、体力的にだいぶきつかったと思います。

それでも、誰1人として欠けることなく、さいごまで笑顔元気よくやりきることが出来ました❗️

どんなときでも前向きに、笑顔で、きついことに挑戦できることは、強くなるためには必要なことだと僕は思います🤔

この強化期間だけに限らず、これからどんなきついことに挑戦するときも、その姿勢を忘れずに行って欲しいです🔥


来週からは神奈川大学で全体での練習がスタートします。

神大組青森合宿組それぞれが、お互いに成長したなと感じられるようにしていきたいです❗️


それでは、本日は以上になります!

ありがとうございました!