GWDay3 折り返し地点!〈神大組〉 | 神奈川大学体育会水泳部

GWDay3 折り返し地点!〈神大組〉

こんばんは☁️

本日は神大組、2年 山本がお送りします!!

よろしくお願いいたします🙇🏻




今日はメイン練習‼️




相模原グリーンプールをお借りして、長水路でのメイン練習を行いました👍🏻


メイン前の様子



今日は50×45のメインでした!

体力勝負でもありますが、時間が長いメインとなってくると、メンタル勝負にもなってきます。


昨日の締めの時に、私の同期である2年 奏頼が、

「チームで練習をする意味や価値を見出せるメインにできたらと思います!」

とみんなに伝えていました。


チームで練習するというのは、隣のライバルや同じコースの先輩後輩同期の心が折れそうになっている時に、声かけをする一緒に頑張る、そういったところでチームの価値があるのかなと私は思います。



3年 愛斗さん



そんな今日のメインは、中間地点、後半としんどくなってきたところからさらに声かけができていて、全員でしっかりと乗り越えられたかなと思います🙂‍↕️✨



そしていよいよ、明日からは監督メニューにバトンタッチです🤝🏻





「明日から8000,9000,10000と踏んで行くかもしれません!」

とみんなの前でおっしゃった監督、、。


実際にどのようなメニューでくるかは分かりませんが、みんなは今頃「明日からどうしよう、、」と震えているかもしれません🙀


でも、今日のように心強い仲間がたくさん周りにはいます!!

こういう時こそ同期を、先輩を頼って最後まで乗り切って欲しいなと思います👊🏻💥



それでは今日のオフショットをどうぞ📸



頑張りました2年生女子 杏 / 陽菜 / 舞琳


やり切った表情の1年生たち



1年 将仁 / 3年 貴道さん

貴道さんはカメラを向けると絶対にキメてくれます😎


3年 七海さん / 1年 愛莉


1年 礼羅 / 2年 杏


こんなところで本日は失礼します‼️