国際大会代表選手選考会1日目 | 神奈川大学体育会水泳部

国際大会代表選手選考会1日目

こんばんは🌛

本日は、2年清水が担当させて頂きます!

よろしくお願いいたします🙇🏻



ついに始まりました。

本日は、国際大会代表選手選考会1日目です。




全国の選手たちが、4年に1度のこの大会を待ちわびていました。

パリオリンピック🇫🇷』への切符を獲得するため、1年間、あるいは4年間、人生をかけて努力してきたことと思います。


僕自身、初めてとなるこの大舞台に、期待緊張とでワクワクが止まりません。


みんなの目標をみんなで達成させにいけるように、チーム神大一丸となって、8日間という長期戦を最後まで闘ってまいります💪🏻🔥


それでは、大会1日目の競技結果をご覧下さい。


〈予選競技〉

女子 100m バタフライ

OG. 内田 かりん 59.46→準決勝進出!!

2年 西澤 七海 1:00.44

1年 渡辺 杏 1:01.39


女子 400m 自由形

OG. 望月 絹子 4:10.77→決勝進出‼️

1年 松崎 江里子 4:24.46


男子 400m 自由形

2年 橋本 和賢 3:54.25

2年 天野 開斗 3:55.08


2年 開斗 / 2年 和賢


男子 50m 背泳ぎ

2年 髙内 愛斗 26.87


〈準決勝競技〉

女子 100m バタフライ

OG. 内田 かりん 59.38


〈決勝競技〉

女子 400m 自由形

OG. 望月 絹子 4:09.18→第3位!


以上になります!



今大会、8日間という長期戦により体力の消耗も激しいので、しっかりとした食事で体のリカバリーを行いたいということで、多くの方々にサポートして頂いています❗️


昼食のお弁当は、普段から食事を提供してくださっているからくささんが、「ベストを尽くせ」という熱いメッセージを添えた『勝ち弁』を提供してくださっています💪🏻



夕食は、管理栄養士の桑原さん、池さんが、栄養バランスの考えられた手作りご飯を提供してくださっています🍚


左奥から 3年 茉美さん / 1年 江里子

右奥から 3年 貴道さん / 3年 柊貴さん / 2年 千英


3年 貴道さん / 3年 柊貴さん


⬆️コップ一杯で酸素カプセル1回分に相当するという酸素水を飲み、疲労回復!!


こういった方々の全面サポートがあるからこそ、僕たちはそれぞれの夢や目標に向かって挑戦することができているのだと実感しました🤔



大会初日、チーム神大としてはなかなか良いスタートがきれたのではないかと思います‼️

このまま最終日まで、全員で闘い抜きたいと思います🔥



⬇️明日の競技一覧になります。



本日は以上になります!

明日も応援よろしくお願いいたします🙇🏻‍♀️