パリオリンピック代表選考会まで7日 | 神奈川大学体育会水泳部

パリオリンピック代表選考会まで7日

こんばんは🌛

本日は、2年 清水が担当します!

よろしくお願いします😌


本日は、神大組の様子をお届けします🙋🏻‍♀️


今日は「土曜日」ということで、神大組はメイン練習の日でした‼️



メイン前のワンパで気合い充分🔥


代表選考会まで残り1週間と、残された時間も残りわずかとなってきた本日のメイン練習は、昨日の郡山合宿組と同様に、ブロークンと耐乳酸のメニューでした💪🏻


実は今日は、代表選考会前に神大組全員で行う最後のメイン練習でしたが、全員で盛大に盛り上げることができた良いメイン練習ができたと思います‼️


1年 隼 の力泳を収めた1枚


全力で声を出して応援する姿



午後は、JAPAN組はアジリティ、Summer組はウエイトでした💪🏻

メイン練習の疲労もありますが、頭と身体を使いながらのトレーニングや、筋肉に刺激を与えるトレーニングでしっかりハリづくりをしました‼️


(左から) 2年 洸雅 / 1年 裕司


筋肉自慢の(左から)1年 颯馬 / 2年 康太


ストレッチをしている(左から)3年 優太さん / 2年 開翔



来週は選考会に向けて、仕上げの1週間となります。

今までの自分の努力を信じて、最後、しっかりと磨きをかけてから選考会へ挑めるように、最後まで気を抜かずに戦う準備をしていきたいです‼️🔥


~選考会に向けて~



『インカレに繋がるレース』 3年 長谷 珠那

女子主将 珠那さんは、50m、100m平泳ぎに出場します❗️

ラストイヤーとなり、最後のインカレまでのカウントダウンも既に始まっています。

代表選考会という大きな舞台で良いレースをすることは、確実に夏に繋がります🙆🏻‍♀️

夏のために、まずは目の前の大きなレースを楽しんで、良い収穫ができるようにして欲しいです💪🏻



『22秒台❗️』 3年  岩立 健太

11月に50m自由形で念願のJAPAN突破を果たした健太さん。

昨年度からこの種目で何度もJAPAN突破に挑戦する姿を僕も見てきました。

やっとの思いで掴んだ夢の舞台で、目標の22秒台を達成して思う存分大暴れして欲しいと思います‼️




『迫力あるレース❗️』  2年  髙内 愛斗

愛斗は今大会、50m、100m、200m背泳ぎに出場します👊

実は、先週一週間、入院していて思うように練習ができていませんでした、、。

ですが、現在はなんとか復帰することができ、選考会で迫力あるレースをするためにブランクを感じさせないほど頼もしい泳ぎを見せてくれています🙌

愛斗ならやってくれる。そう信じています‼️



本日は以上になります!

ありがとうございました🙇🏻‍♀️

また明後日の投稿をお楽しみに❗️