第78回伊豆駿河湾選手権 | 神奈川大学体育会水泳部

第78回伊豆駿河湾選手権

こんばんは🌛

1年 山本が担当させていただきます🙋🏻‍♀️

よろしくお願いいたします!


昨日と今日の2日間、静岡県立富士水泳場で行われている『第78回伊豆駿河湾選手権』に出場させていただいております!


今大会は先週の浜名湾選手権とは違い、予選決勝があります。

決勝に残って2回泳ぐことで、目標とするタイムを狙うことを目的とした選手たちが出場しています‼️

今回出場するのは3名と少ない人数ではありますが、2日間しっかりと全力で頑張っていきます!



2年 庄司さん / 1年 篠﨑 / 1年 林崎



そんな3人の2日間の結果をご覧ください👀



ー・ー・ー  Day1  ー・ー・ー


〈予選競技〉

男子 50m 自由形

1年 篠﨑 翔 24.34→決勝進出!!


男子 200m 平泳ぎ

1年 林崎 隼 2:19.82→決勝進出!!


男子 200m 自由形

2年 庄司 洸雅 1:54.18→決勝進出!!


〈決勝競技〉

男子 50m 自由形

1年 篠﨑 翔 23.95


男子 200m 平泳ぎ

1年 林崎 隼 2:19.45


男子 200m 自由形

2年 庄司 洸雅 1:53.66



土曜日の午前中に撮った富士山🗻


ー・ー・ー  Day2  ー・ー・ー


〈予選競技〉

男子 100m 平泳ぎ

1年 林崎 隼 1:05.15決勝進出!!


男子 100m 自由形

1年 篠﨑 翔 53.35→決勝進出!!


男子 400m 自由形

2年 庄司 洸雅 4:04.71決勝進出!!


〈決勝競技〉

男子 100m 平泳ぎ

1年 林崎 隼 1:05.75


男子 100m 自由形

1年 篠﨑 翔 53.18


男子 400m 自由形

2年 庄司 洸雅 4:03.69



以上になります!!



今週から練習場所が少し変わったり、合宿組と神大組に分かれたりなどと変化が多い中で、そんな変化の中でもいつも通り頑張る姿はとても良かったと思います🙆🏻‍♀️


普段、コーチの方たちが作ってくださるメニューをこなすことももちろん大切ですが、自分に足りないものをしっかりと自覚して、詰めていくことも大切です。

いただいたメニューの中でも意識するポイントを明確にし、一つ一つのメニューに対して「自分で意味を作り」、より充実した練習にしていって欲しいと思います🙊

努力はすぐに実らせることは難しいかもしれないですが、長い目で見て忍耐強く頑張ることもとても大切になってきます🔥


今回の結果で良かったところと改善しないといけないところをしっかりと考えて、どんどんパワーアップしていってほしいと思います‼️



本日のブログはこの辺で終わります!!

また、更新するのでお楽しみにお待ちください🙋🏻‍♀️