第41回 浜名湾長水路選手権水泳競技大会 1日目 | 神奈川大学体育会水泳部

第41回 浜名湾長水路選手権水泳競技大会 1日目

こんばんは🌛
本日のブログを担当させて頂きます。
2年 清水です!
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️


本日から2日間、静岡県浜松市にある「ToBiO」で行われている、「第41回浜名湾選手権水泳競技大会」に出場させて頂いています!

2024年、最初の長水路の試合で、久々の長水路なので、2月の神奈川県選手権や3月の代表選考会に向けて、50mの距離感になれる、そして1年のいいスタートをきれるような、試合にしていきたいと思います‼️


それでは、大会1日目の競技結果をご覧下さい!


〈競技結果〉

女子200m個人メドレー
OG. 内田 かりん 2:17.03→BEST‼️
1年 山川 陽菜 2:17.46→BEST‼️


左 1年 山川 / 右 OG. 内田さん


「流れをつくるレース!」
今大会、神大一発目のレースとなった2人。
となりのレーンでのレースでしたが、最後まで競り合い、見事2人でベスト更新してくれました👏
トップバッターからこういった好記録を出すということは、チームに良い流れをつくり、チームを勢いづけてくれるので、とても大切なことです‼️
2人にとっては、3月の選考会に向けて自信がついた良いレースになったと思います🙆🏻‍♀️


男子200m個人メドレー
3年 竹中 柊貴 2:03.93

女子200m背泳ぎ
2年 伊藤 亜香利 2:16.20
1年 日極 るりか 2:17.50
1年 笹生 舞琳 2:19.17

男子200m背泳ぎ
2年 髙内 愛斗 2:05.64

女子200m自由形
OG. 望月 絹子 2:00.50
1年 松崎 江里子 2:06.22
2年 田原 麻里愛 2:08.40

男子200m自由形
2年 天野 開斗 1:51.87→BEST‼️
1年 戸倉 晴城 1:52.90BEST‼️
2年 伊藤 康太 1:53.21
2年 庄司 洸雅 1:54.83
3年 岩立 健太 1:55.46
3年 小林 優太 1:55.95BEST‼️


2年 天野


「目標に向かって」
天野は、400m,1500m自由形を専門とする選手ですが、夏は800mフリーリレーで活躍することも目標としています。
そんな天野にとって今日のレースは、自分を十分にアピールできるレースになったと思います💪
さらにスピードをつけて、夏、もっともっと大暴れしてくれることを期待しています✨


女子200m平泳ぎ
2年 本田 志帆 2:32.40BEST‼️
3年 長谷 珠那 2:33.74
2年 寺坂 千英 2:34.92BEST‼️


左 2年 本田 / 右 2年 寺坂


「先を見据えたレース」
個人メドレー専門の本田は、夏を見据えて、得意な平泳ぎの強化のため、200m平泳ぎに出場しました。ベストタイムは更新しましたが、普段出場することのない種目なのでペース配分に苦戦し、反省もあり、先が楽しみとなるレースになりました❗️

100m平泳ぎが得意な寺坂は、今大会で200mでベストタイムを更新するために、200mの泳ぎを練習してきました。苦手な種目ではありますが、夏を見据えて、強化していかなければなりません💪

もっともっと強くなれる🔥


男子200m平泳ぎ
3年 竹中 柊貴 2:17.76

女子200mバタフライ
1年 山川 陽菜 2:14.47BEST‼️
1年 渡辺 杏 2:18.83

男子200mバタフライ
1年 岡田 裕司 2:01.76
2年 岡谷 開翔 2:02.66

女子50m自由形
OG. 内田 かりん 27.17→BEST‼️

女子800m自由形
1年 松崎 江里子 9:13.99

男子1500m自由形
2年 天野 開斗 15:47.85
3年 小林 優太 15:52.78


大会1日目の競技結果報告は以上となります。

ベストタイムや、それに迫る好記録もあり、久々の長水路に苦戦したレースもありの1日目でした。
今大会は、先の試合に向けて、勢いをつけることもそうですが、まずは良いイメージづくりができることが大切だと思います!

タイムの善し悪しだけでなく、レースの中で良かった点と改善点を見つけられるように、頭を使っていくことが大切です🤔

2日目も、そのような次に繋がるレースができるように、頑張っていきましょう💪


それでは、本日はこの辺りで失礼します。
明日のレースも応援よろしくお願いします‼️