Happy New Year | 神奈川大学体育会水泳部

Happy New Year

こんばんは🌅

新年明けましておめでとうございます🎍

今年もよろしくお願いいたします!!

1年 山本です!!



新年早々、日本海側での天災がありましたが、皆様ご無事でしょうか。

鳴り止まない地震速報、アナウンサーの方の避難を呼びかける声に緊張感が走りました。

東日本大震災のことをよく覚えていないので、このように大きな地震が立て続けに起こっている状況を見るのは初めてで、見ているだけの私でもとても怖かったので、実際に体験した方達はどんなものだったのかと計り知れないです。

いつどこでどんなことが起こるのかは本当に予想がつかないものだと改めて実感しました。

皆様もくれぐれもお気をつけください!





と、そんなところで、本日のKUSTの様子をご覧ください👀


神大は今日から練習がスタートしました💨

今日は『AM6:00〜 : 全体練習 / AM11:00〜 : 箱根駅伝の応援』といったスケジュールでした🗓️


強化期間を挟んだので、約2週間ぶり久しぶりの全員集合‼️



全体集合





主将の小林さん、藤田コーチ、横山コーチ、監督から最初のお言葉をいただき新年のスタートをきりました‼️





主将 優太さん


監督




久しぶりの全体練習ということで、オーストラリア方式の左回りでの練習がスタートしました🫢

慣れないターンや、スタートに違和感を持ちながらも気分転換に楽しく泳げたかなと思います!




そして、集合1発目の練習はMAIN‼️ということで、


25×60 (30")


を泳ぎました!!!!



短い距離でスピードを出す練習でした。

波がたくさんある中で波に負けないパワーを出すことはいつもの25mのスピード練習よりもしんどかったとは思いますが、頑張っていたと思います👏🏻




左スタートの25m Hard練習




そして、最後には50mずつのリレーをしました!!

4つのグループにわかれると、2人足りなかったため2年MG 堅介さんと1年MG 奏頼がその分を泳ぎました‼️




泳ぎ終わった後の 奏頼 / 堅介さん




選手たちもみんな最後の50m×1本を、Finをつけてパワーを出しながら泳げていたと思います‼️

チームごとに円陣を組んでからスタートに臨む姿などを見ることができ、とても良い雰囲気で新年1発目の練習を迎えれたのではないかなと思います🤩👍🏻











ここからは少し本日のオフショットを載せたいと思います📸





リレー後の 2年 洸雅さん / 2年 康太さん


リレー後のグータッチ👊🏻


仲良し先輩後輩コンビ 1年 裕司 / 2年 和賢さん





そしてそして、練習後は箱根駅伝の応援に行ってきました💨

予選会とは違って水泳部全員で応援に行くことができたので、迫力のある応援になっていたらいいなと思います📣




応援中の 1年 杏 / OG. かりんさん / 1年 陽菜


2年 開斗さん / 2年 康太さん / 2年 愛斗さん


2年 凌汰さん / 3年 貴道さん


2年 麻里愛さん / 2年 七海さん



私自身、大阪出身なので箱根駅伝というものを初めて生で見ました。

目の前を通る時間は一瞬ですがその一瞬でも全力に戦っていることがすごく伝わってきました。

そんな姿を見ていると自然と応援したくなる気持ちになりました。

その一瞬の走りからそれぞれ、感じたことや得たものはたくさんあったと思います‼️

競技は違いますが、同じ競技者として、応援してくれている方々に感動を与えられるようなレースをしていきたいと感じました💪


駅伝部の皆様お疲れ様でした!!

また来年、予選会から全力で応援しに行きます📣



ということで本日はこの辺で失礼します🙇🏻‍♀️

また、投稿するのでその時までお待ちください‼️


長かったとは思いますが、最後まで読んでいただきありがとうございました😊