2021年度 神奈川県短水路選手権水泳競技大会 1日目 | 神奈川大学体育会水泳部

2021年度 神奈川県短水路選手権水泳競技大会 1日目

こんにちは。

1年 新酒です。




昨日より2日間、相模原で開催されます2021年度 神奈川県短水路選手権に出場させていただいております。3週連続でのレースにはなりますが、しっかりとしたレース強化をして行きたいと思います。



それでは少し早いですが、1日目の競技結果をご報告いたします。



〈女子〉

400m自由形

3年 仮屋 美邑 4:09.44 BEST優勝

4年 高橋 美来 4:10.30

2年 中村 葵 4:15.18

3年 室木 未菜 4:15.57 BEST

1年 津田 歩季 4:28.16



400m自由形で短水路に置いて、3年ぶりとなる自己ベストタイムを更新し優勝した 3年仮屋 美邑さん。

仮屋さんは、女子主将としてチームを引っ張る意識がとても高い方だと思います。その意識の高さが今回の結果に繋がったはずです。2日目の200m自由形にも期待したいと思います。



100m自由形

3年 荒川 葵 55.47

3年 内田 愛理 55.86

3年 仮屋 美邑 57.02

3年 上村 華菜恵 57.07

2年 望月 美優香 57.49

1年 キング アリシア 58.14


100m平泳ぎ

1年 長谷 珠那 1:08.96


200m個人メドレー

1年 川口 茉美 2:12.74 BEST優勝

1年 杉山 樺音 2:13.66

4年 高橋 美来 2:18.44 BEST



1年 川口 茉美。

専門外である200m個人メドレーで自己ベストタイム更新&優勝を勝ち取ることができました。

また、200m個人メドレーでは初となる日本選手権標準記録を突破しました!!今後も新たなチャレンジをして行って欲しいと思います。



200m背泳ぎ

3年 室木 未菜 2:13.85


50mバタフライ

1年 川口 茉美 27.13 BEST



〈男子〉

400m自由形

1年 佐藤 貴道 3:49.14 BEST優勝

2年 樋口 巧真 3:51.32 BEST

3年 佐々木 龍希 3:55.56

1年 小林 優太 3:56.52 BEST



1年 佐藤 貴道

専門外である400m自由形で自己ベストタイム更新&優勝することができました。また、自身初となる400m自由形でJAPANオープン標準記録を突破しました!!この調子で男子を引っ張っていってくれることを楽しみにしたいと思います。




100m自由形

1年 佐藤 貴道 49.99 BEST

4年 市川 誉紹 50.17

1年 岩立 健太 50.21

3年 角 俊介 50.34

2年 但野 智哉 51.86


100m平泳ぎ

2年 小山内 元気 59.45 BEST

2年 小森 裕太 1:00.28


200m個人メドレー

3年 山下 諒 2:01.51

1年 竹中 柊貴 2:02.85


200m背泳ぎ

2年 但野 智哉 2:00.80 BEST

2年 辻山 歩夢 2:05.18


50mバタフライ

2年 西田 拓郎 23.83

4年 市川 誉紹 24.38



以上になります。   



1日目では1名の選手が日本選手権標準記録突破・1名の選手がJAPANオープン標準記録を突破することができ、計3名の選手が優勝することができました。他にも多くの選手が自己ベストタイムを更新し、良い形でのスタートダッシュをきれたと思います。



2日目、男子200m平泳ぎでは1日目.100m平泳ぎで大ベストをだした、2年 小山内さんが日本選手権標準記録突破を掛けたレースがあるので楽しみにしたいと思います。






それでは1日目の結果報告はここら辺で失礼したいと思います。





それではまた後程、お会いしましょう。