ジャパンオープン2018 1日目決勝 | 神奈川大学体育会水泳部

ジャパンオープン2018 1日目決勝

 
こんばんは。
菊池です。
 
ジャパンオープン初日、決勝競技の結果をお伝えします!
 
 
 
 
 
女子400m自由形
 
OG 後藤真由子 4:11.29 BEST! 3位
1年 望月絹子 4:12.71 BEST! 5位
1年 髙橋美来 4:14.04 BEST! 6位
 
左から桑原栄養士、OG後藤さん、1年望月、1年髙橋
 
 
 
 
後藤さんは決勝レースでインターDの記録を突破しました!
 
日本選手権に続き、オープンでも表彰台に乗り、結果を出してきています。
 
次に狙うはインターC、そして1500m自由形でもその強さを魅せてくれるでしょう!!
 
 
 

1年生二人はレースが終わると、ある人物の元へ向かっていきました。
 
その相手とは…
 
 
 
 
同期の繩井マネでした!
 
左:1年望月 中央:1年髙橋 右:1年繩井マネ
 
決勝の際につけるゼッケンを繩井にプレゼント✨
 
1ヶ月ほどの短い期間ですが、繩井に支えられた部分がとても大きいからこそ、どうしても渡したかったそうです。
 
 
 
このような選手・マネージャー間の繋がりが結果となって現れると、本当に嬉しいですね!
 
貼ってもらう間、繩井はずっとニヤニヤしていました。笑
(繩井は今日はゼッケンを貼ってもらうために新しいバインダーを持ってきていましたよ!)
 
 
 
 
 

早速、繩井のバインダーはゼッケンで覆われましたね(^_^)
 
二人は明日は800m自由形が控えています。
 
この調子で、次へと向かっていきましょう!
 
今日はしっかり休んでね。
 
 
 
 
 
1年生2人の決勝進出、そして後藤さんの表彰台というとても嬉しい出来事からこの試合が始まってきています。
 
ジャパンオープンは海外選手も混ざっての試合となっているからこそ、非常にレベルの高い試合となっています。
 
その中で、1人でも多くの「神奈川大学」が決勝で呼ばれるような、気を引き締めた試合にしていきましょう!
 
 
 
明日は、
 
・女子200m自由形
・男子200m自由形
・女子400m個人メドレー
・女子100m自由形
・女子800m自由形
 
に出場します!
 
また、明日も予選・決勝でお伝えしていきます!
 
 
 
 
 
 
それでは、失礼します。