合宿組:それぞれの成長 | 神奈川大学体育会水泳部

合宿組:それぞれの成長

 
こんばんは。
 
 
 
合宿に入り、健康的な生活ができている菊池です。
 
普段に比べて、1日3食と決まった睡眠時間が確保できているので、心なしかお肌の調子が良い気がします。
 
やはり、睡眠は大事ですね。
 
人間、健康が一番です。
 
新しい年も始まるので、神奈川に帰ったらもう一度自分の私生活を見つめ直したいと思います!
 
 
 
 
 
 
 
それでは今日のKUSTの様子です☆
 
 
ドライはバランスボール、セラバンド等のアイテム盛りだくさんのメニューでした!
{978A321B-700C-4409-85DD-D35A769B0E1A}
 
{2F1CA7CF-64CE-493D-8341-69CB3353201C}
左:2年古林 右:3年藤津さん
 
{78A9BA16-077B-4A3C-8683-022780CC42BA}
左:2年石坂 右:2年石川
 
 
 
使うアイテムが多いと、そのぶん回すメニューも多い!
 
ということで、ドライを回してくださっている河合トレーナーに助っ人が参上しました!
 
 
 
{6CBA5484-6D7B-450D-9C80-7157FC9B15E1}
1年楠マネ
 
 
ドライを回す姿もすっかり頼もしくなりました。
 
今回の年末合宿で唯一の1年生マネージャーですが、持ち前のしっかりした性格に私たち2年生マネージャー、選手共々助けられています!
 
今回の合宿で、さらに成長を見せてくれそうです!
 
 
 
 
 
 
 
 
本日、一番長い距離を泳いだLongチーム&追加メンバーの1枚!
 
{14C169EE-32DC-401C-BC6F-DB8879D93671}
左から1年藤本、3年白川さん、2年清田、2年萩原
 
出し切りのためにLongのメニューを行った清田、
 
この合宿にどうしても行きたい、という強い意思を持った萩原。
 
 
この2人に共通するのは、自分に合った選択肢が何かを考えている、という事です。
 
疲労が溜まって来ている今、長い距離を泳ぎたいという人は少ないと思います。
 
しかし、速くなるために今必要なことを取り入れていくことが出来てきている同期2人の成長がとても嬉しいです!
 
全ては日本選手権のために。
 
この合宿で、何かきっかけになるものがある事に期待ですね(^_^)
 
 
 
 
 
 
 
 
{9571785D-7BC4-414C-A1F9-53DA988F217C}
2年金澤
 
長い距離を泳ぐ2人の横で、打ちあがっていたのはSSチームの金澤でした!
 
普段の練習の倍以上の距離を毎日泳いでいるため、疲労はMAXに来ています。
 
本日も練習が終わった瞬間には、魂の抜けたような顔をしていましいた。笑
 
 
しかし、金澤の良いところは、どんな時でも目の前のメニューに全力で取り組むところです。
 
今回合宿に初参加ということで、慣れない環境ですが、金澤ならきっと自分のプラスにすることができると期待しています!!
 
 
 
 
 
 
 
 
いよいよ明日は合宿最終日、前々から予告されたDIVEがあります。
 
夜のミーティングでは主将の3年福田さんからは、DIVEの位置付けについて話していただき、全員で確認しました。
 
{A213E965-CF47-4CE7-B21D-21CD7C6AEAA9}
 

 

「合宿で体がきつい中で、1本目どれだけ攻めていけるのか」

 
 
明日のDIVEではこれがとなってくると思います。
 
この合宿に来ている全員が目標を持って、練習に臨んでいると思います。
 
また、明日は2017年最後のSwim練習となります。
 
 
最後に良い締めくくりとなるように、
 
そして神大・JISSで練習している他のメンバーと成長した姿を31日に見せられるような9日間の合宿の集大成にして行きましょう!!
 

 
 
 
 
 
 
それでは、本日は失礼します。