合宿組:浮かんでいるのは? | 神奈川大学体育会水泳部

合宿組:浮かんでいるのは?

 
こんばんは!
菊池です。
 
 
 
りんごのマークの会社の携帯をお持ちの皆さん、ヘルスケアというアプリをご存知ですか?
 
これは、1日に歩いた距離や歩数、睡眠時間を確認することができます。
 
最近私は、1日の歩数を確認しています!
 
 
 
最近知った事実なのですが、睡眠時間が分単位でどのくらい寝ているのか分かるんです!
 
しかもそれが、とても正確なところにも驚きを隠せません。
 
睡眠は健康にも繋がりますからね!
 
ぜひ、iPhoneをお持ちの方は見てみてください!!
 
 
 
 
 
 
 
それでは、金沢から合宿組のKUSTの様子をお伝えします!
 
 
本日の朝の恒例の散歩の中で、「人間知恵の輪」を行いました。
 
{935C9C00-7198-4828-AD37-95D51B89E064}
 
制限時間は3分。
 
3チームの中で、遅かった2チームには罰ゲームが課せられるという厳しい条件付きです。
 
これは、負けられない戦いですね。
 
 
 
 
激戦を勝ち抜いたのは、2年金澤率いる「チーム金沢」!
 
{35CD3B09-99A7-41DD-9E85-79BE0D14F700}
 
 
 
そして、負けた2チームはディップスを行います!
 
{853663D2-FB8D-4EF8-B3BF-F4491758A075}
 
2人で40回のなんともハードな罰ゲームですね!
 
 
 
そして、罰ゲームの写真を撮る頃には天気も晴れ模様に晴れ
 
古瀬さん&樋口ペアの写真を撮ると、なんともフォトジェニックな写真が撮れました!
 
{C493B877-3453-4DDB-871E-58E024059DEB}
 左:3年古瀬さん   右:1年樋口






 
 
あまりの寒さにくっついていた石坂&古林!
 
この写真も後ろからの光でなんとも幻想的な写真に。
 
最近若者の間で話題の”映え”ですね!
 
{FC342D66-A3A4-490B-B6B0-66BE2A6E7E03}
左:2年石坂 右:2年古林
 
 
 
 
 
 
 
 
 
午後のドライでは、ある野球選手から取り入れたメニューがありました!
 
{C9A24E6B-01D6-4DA9-BA63-2F16D86DAF7D}
 
{424DD09C-DD60-45B4-8204-754A0FE0FE20}
 
野球が好きな人なら分かったのでないでしょうか?
 
 
 
そう!「マエケン体操」ですね!
 
この動きは肩こりにも効くそうです。
 
肩こりにお困りの皆さんは是非試してみてください!!
 
 
 
 
 
 
今日のswimは腕と足を追い込む練習となり、練習が終わった時にはあちらこちらにプカプカと漂う選手が多数見られました。
 
{5758C552-EF7C-464D-87EA-2335C9C5CA68}
手前:3年藤津さん 奥:3年道喜さん
 
 
{6158E2CC-4E2E-465E-AF7C-0A8288515794}
1年藤本
 
まるで屍が浮いているようなシュールな光景でした。笑
 
疲れたぶんケアは同部屋の選手同士であったり、ケア道具を使ってしっかりと行っておいてください!
 
 
 
 
 
 
 
{6BE82022-0CA8-4AA5-BE0C-5A25CC764C06}
 
 
残すところ合宿も後2日。
 
やり残しはないように1日1日の練習を大事にしていってください!
 
 
 
 
 
 
それでは失礼します。