合宿組:1年前の今ごろ | 神奈川大学体育会水泳部

合宿組:1年前の今ごろ

 
 
 
 
Merry X'mas!!サンタ誕生日ケーキ
 
 
 
今日はクリスマスですね!
 
 
19回目のクリスマスも相変わらず、特に変わったことはなく過ぎてしまいました、楠です。(笑)
 
 
 
 
 
皆さんは、クリスマスソングといったらなにを思い浮かべますか?
 
 
 
 
「赤鼻のトナカイ」でしょうか?それともback numberの「クリスマスソング」?はたまた、山下達郎の「クリスマス・イブ」かもしれません。
 
 
いろいろあると思います。
 
 
 
私は、B'zの「いつかのメリークリスマス」を思い浮かべます!(完全に両親の影響です。(笑))
 
 
 
金沢では相変わらず強化の合宿が行われており、クリスマスを感じている間もありませんが、曲だけでもクリスマスを感じられるといいですね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは、本日も張り切って参りましょう!
 
 
 
 
今回の年末合宿には2名の高校生も一緒に参加しています!
 
 
本日は、その二人を紹介します!
 
{539383A5-5AB9-41C9-A85C-FA5994BFF78A}
左から1年国分、藤本、高校生高橋、2年清田さん
 
一人目は高橋美来(たかはし みくる)、
 
北海道の旭川永嶺高校出身の自由形の選手です。
 
 
普段の練習では、あまり長い距離の練習は行わないと言っていましたが、KUSTの長い距離の泳ぎこみにもしっかりと付いてくるポテンシャルの高さを見せています。
 
これから大きな成長を見せてくれる予感がします!
 
入学してから、一緒に練習できる日が待ち遠しいです!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{355A545F-2EC8-46AE-9F3D-4598F74B239B}
左から3年福田さん、1年樋口、高校生鶴田、3年白川さん
 
二人目は鶴田宙也(つるた ひろや)、
 
愛知県名古屋高校出身の自由形の選手です!
 
 
我らが舟橋監督と同じ高校出身でもあります。
 
私も同じ県の出身なので、名前は知っていましたが、早速持ち前の人懐っこさでKUSTの選手たちと仲良くなっています。
 
練習もどんな時でも全力で頑張る積極性を見せ、入学したら神大男子を引っ張ってくれる存在になるのではないでしょうか?
 
残り5日間の合宿期間で、どれほどの実力を見せてくれるのか楽しみです!
 
 
 
 
 
 
 
私が初めてここ神奈川大学で練習に参加させていただいたのが、昨年の年末合宿です。
 
早いものでもう1年が経ったのですね。
 
あの時は初めての環境に緊張して、あたふたしていたのを覚えています。笑
 
今度は自分が上になる立場になるのだと思うと、いろんな不安もありますが、「KUSTに入ってよかった!」と言われるようなマネジメントをしていきたいと思います!
 
まずは、残りの合宿期間でより良い環境づくり、練習をサポートしていきます!
 
 
 
 
 
 
 
それでは、本日はこの辺りで失礼します。