合宿組:初メイン! | 神奈川大学体育会水泳部

合宿組:初メイン!





こんばんは、楠です!



昨日より始まった石川県での合宿。


昨年、高校生として参加させていただいたこの年末合宿からもう1年が経つと思うと、時の流れの早さを感じます。



気がつけばJAPANまであと101日インカレまでもあと252日です。


まだまだ先だなんて悠長なことは言っていられません!


今だからできること、今しかできないこと、今やらなければならないことなど、様々あるはずです。


この合宿に来た意味を明確にし、有意義な9日間にしましょう!




それでは、本日の合宿組の様子をお伝えします!




2日目の本日は、早速メインです!



年末ということで、SSもLongも関係なく全員で泳ぎ込みます!



そんな合宿組の中でも、本日はLongチームのメインの様子をお届けします!


まずはこの方!



バタフライの選手でありながら、長距離の自由形も得意とする、2年 萩原 康平さんです!


2年 萩原さん



普段Shortチームで練習していますが、今回はLongチームとしての参加です!



自分の目標に対して真剣に考えた上で、自らこの合宿への参加を志願した萩原さん。




目的がはっきりしているからこそ、どんな練習でも意欲的に取り組めます。




本日は、初めてのLongチームメインでした。



初めてながらにまずまずのメインでしたが、監督からは、


『何かあと一歩』


のお言葉が。

その一歩が何なのか、この合宿で見つけ、乗り越えていきましょう!




続いて、3年 白川 有紗さん!


3年 白川さん



本日も安定したメインでした!



白川さんの強さは、監督やコーチ、先輩など、周りの人から言われたことを素直に受け入れ自分のものにできるところにあります。




柔軟な思考とその素直さが、インカレでの表彰台に繋がったのではないかと思います。




Longチームの最年長として、後輩を引っ張っていってくださる白川さん。


そして、それに必死で食らいついていく1年
藤本がいます。


この合宿で、全員がさらなる進化を遂げるのではないでしょうか!


Longチーム全員で強くなりましょう!



1年 藤本、3年 白川さん、2年 萩原さん






そして最後に、本日の夕食でのワンシーンです!



2年 清田さん、石坂さん、石川さん、3年 白川さん

2年 冨永マネ、3年 福田さん、道喜さん、2年
河本さん




みなさん、手になにか持っていますね?



そして携帯の画像は、、、





実はこれ、神大で練習している、1年 元谷 優快の画像です!(笑)



ゆめ国体でベストを更新した1年 元谷




なぜ、元谷なのか?




それは、彼が石川県出身だからです!




手に持っていたいちご大福は、元谷のご両親が持ってきてくださった差し入れです。


みかんとキウイとともに、持ってきてくださいました!




ありがとうございます!




全員でおいしくいただきました!






さて、明日はオフになります。




せっかく石川県でのオフになるので、体を休めつつも、名所などに足を運べるといいですね!




そんな選手のオフの様子も、明日、お伝えできればと思います!





それでは、本日はこの辺りで失礼します。