合宿組:スタート!! | 神奈川大学体育会水泳部

合宿組:スタート!!

 
こんばんは!
菊池です。
 
 
 
 
本日から始まりました、年末合宿。
 
 
私たちがどこにいるのかというと、、、
 
 
 
 
 
 
{4970F216-FEFB-4D90-B80C-82391EA50674}
 
{7A6A1B61-0945-4DB0-8ECE-D8919555B160}
 
 
石川県金沢市にやってまいりました!!
 
 
 
これからここで、強くなるための練習ができると思うと、ワクワクしてきますね!
 
きっと、きつい練習を選手たちも楽しみにしていることでしょう。
 
監督、毎年恒例のきついメニューよろしくお願いします!!
 
 
 
 
 
 
 
 
本日は午前中で石川県に移動し、午後は金沢市の金沢プールをお借りしてのswimとなりました!

 
{37EFD60A-CE0C-49A9-B837-194B35100499}
 
今年の4月に新しくできたばかりなので、とても綺麗な施設でした!
 
このような素晴らしい環境が使える事に感謝ですね。
 
 
 
 
 
 
 
年末の強化として、今ここにいる選ばれし18名はこれからこの合宿で何を得る事ができるのか。
 
 この期間に長水路で練習できる意味を選手・マネージャー共々考えながら行っていきましょう!
 
{588FBA14-A0DC-4F9A-875F-B91A40790A67}
 





{21CF56C3-0387-4A59-8AB7-F83EEE60ED0A}
左から、高校生鶴田、1年藤本、樋口、高橋
 
今年の合宿には、高校生2名が参加してくれました!
 
今後のブログで、紹介していきたいと思います。
 
 
 
 



本日はALLでの共通メニューを行いました!
 
{96D5972A-A11D-49B5-B398-56C99ADBDB87}
左:2年石坂   右:2年古林
 
{E98438E5-2B7A-40F7-B0FF-8AA5EEA112C0}
 左:1年国分   右:3年白川さん
 
「年末の練習の中で今日の練習が一番楽」 という言葉に苦笑いを見せたのは1年国分。

SS(スーパーショート)の彼女からすると1日で泳ぐ距離を午後の練習1回で泳いだため、ヘロヘロになっていました。

短い距離を専門とする選手でも年末は長い距離をバンバン泳いでいきます!

これも強くなるための第一歩。

周りの仲間と乗り切ろう!!






 




練習が終わり、何やら飛び込み台を指さすSSチームの1年2人。
 
{6577C488-A5EE-46A7-8A34-D4A20B6954A4}
 1年国分
 
{78F9035E-7F0B-4B0E-A0C4-F7F8E94619ED}
 1年樋口


いったい何があるのでしょうか?





{615B8D83-25DB-49DA-8CCB-4F2B892FD6EC}

 指さす先には「いいね金澤」の垂れ幕が。



、、、ん?

神大には、SSの長に金澤という男がいるぞ?笑





なんという偶然でしょうか。

だから、二人で指さしていたんですね!

今後のブログで、ぜひ金澤との2ショットを撮りたいと思います!











これから、合宿組は9日間の長水路での強化に入ります。

あっという間にもう1日が終わりました。

残すところ後8日。

ここに来てよかった、こんなものを得られた、というような満足のいく練習にしていきましょう!!






それでは、本日は失礼します。