メッセージ | 神奈川大学体育会水泳部

メッセージ


こんばんは。
菊池です。


すっかり手もかじかんできて、手袋とマフラーが必須アイテムになってきましたね。

風邪だったり、インフルエンザだったり体調を崩しやすい季節になってきています。

その予防として、マスク・手洗いはこまめに行っていきましょう!







本日は合宿前最後となるメインでした。


試合も終わり、次に向けての新たな目標を立てた人、継続して高い目標を目指す人などそれぞれいると思います。



その目標を達成するために、


・1本目から怖がらずに積極的に泳ぐ

・ターン動作を早くする

・ラスト5mは必ず呼吸しない


など、細かい目標を決め、積み重ねていくことで最終的な目標にちかづいていきます。

12月の2試合で上手くいった人、そうでない人どちらも収穫のある残り2017年度にしてもらいたいです!





そして、メイン後のプールに残されていたあるメッセージが。

{F4CA8A34-9C2B-4B12-8292-245970A6265A}

このように引退されたあとも水泳部に遊びに来てくれたり、応援してくれる先輩がたくさんいるのはとても嬉しいことですね!

その人達のためにも良い報告が出来るように、日々の練習を頑張っていきましょう!!







それでは、失礼します。