笑顔を忘れずに! | 神奈川大学体育会水泳部

笑顔を忘れずに!


こんばんは。
菊池です。




神奈川大学では明日から開催される神大フェスタの準備があちらこちらで進められています。

1年に1回のイベントとあって、前日から学生たちの盛り上がりが見られます。

大学の近くに来る機会があれば、ぜひ寄ってくださいね!!






それでは、本日のKUSTをお伝えします!!


朝はメディシンを使ったドライを含め、しっかりと体を動かしていきます!
{776A5278-4474-4DF7-99BB-32BE19529E4B}

{3C02F694-A90E-4A73-821A-DFCD2DD6E388}
左:2年 清田   右:2年 河本

ドライの途中でも笑顔を忘れません!

河本は余裕のピースサインまで見せてくれました!!

これは、もっとハードなドライを行っても良いのかな…?笑








朝はMLチームとShortチームに分かれて練習を行いました。


{1B1D7B6F-251C-4F28-B5BD-31F1E13A4E4E}

練習中に良い表情を見せていたのは2年 石川!

陽気な関西弁と明るい笑顔で、どんな練習でも乗り越えます!!



{B242B588-F67F-4119-B206-172BDA6C23DC}
左:2年 足立   右:2年 石川

なにやら腕が気になるようです。

水曜日のインフルエンザ予防の注射のあとが気になるのでしょうか?





{8E5E6BE1-7958-46CB-B01F-32B03D013D5E}
左:3年 吉村さん   右:1年 楠マネ

練習後はフィードバックが重要になってきます。

2人で泳ぎの動画を見て、改善点を見つけていました!

もっともっと速くなるために色んなことを試していってください!!





{CE703BC8-61BB-4BF0-B806-C533AAD8D0D3}

スタビ中でもカメラを向けると良い笑顔を見せてくれる選手たちの姿もすっかりお馴染みとなってきましたね!









午後はALLでの練習となりました。

総勢34名の選手が揃うと、ドライスペースはこんな状態です。笑
{DC611BD5-7AD1-490B-AFCF-6AA99FC7FD76}

{17C82676-93FD-4721-8930-46E225DD0858}
奥:3年 道喜さん   手前:1年 井尻

こんな隅っこまで使ってドライを行っていきます!




そして、練習ではEN2で体に追い込みをかけていきます!!
{8E2B2B1D-36A4-4043-AF27-334E0FA0B485}

終わった頃には蒸気のあがる選手も見られました!!



カメラを向けると、自然と人が集まってくるのがKUSTの特徴でもあります!

{9993E49B-E377-4A24-8BF9-0E4B8A228756}

「今日調子良かったから、ブログに載せていいよ!」
と言ってくる選手もいるほどなんです!

そんな人たちは大歓迎!

どんどん自分をアピールしに来てください!!



{BC4190F2-F269-4B09-AADB-3BDE8F577A3B}
左:1年 国分   中央:1年 藤本   右:3年 白川さん

本日のダイブで自己ベストを更新した藤本!

着々と実力をつけてきています。

長距離の選手ですが、この冬の期間に短い距離の種目にもどんどん挑戦していってほしいです!





{075FEEEE-7E96-45A7-8248-2B85308D0038}
1年 元谷

EN2でもダイブでも、確実に力をつけていることを感じる練習を見せてくれました。

練習後は自分のタイムを確認し、次へのステップとしていきます。

これからどこまで成長していくのか楽しみです!








そして、練習後にはケアをしっかりと行います♪

{888081D4-0161-43FF-9B8D-86CF0965CC81}

なんとも贅沢な2人がかりのケアを受けていた斉藤(聖)と鎌田&元谷。

しっかりとほぐしてください。笑






明日は週の締めくくりでもあるメインです。

メインの内容は予告されているので、各々心の準備は出来ていると思います。

監督もよく言っている「週末を良いイメージで終わる」ことは必ず次へ繋がっていきます。

これから自分がどうなりたいのかどのようなレースをしていきたいのかを明日のメインで十分に発揮してください!





それでは、本日は失礼します。