日々、成長 | 神奈川大学体育会水泳部

日々、成長

こんにちは(^^)
本日のKUSTについて平松がお伝えします!


{DA202CDD-187C-45C8-98CF-71D21AB29ACA}
今日は週末のメイン。
最高のメインで締めくくることが出来たでしょうか?


まずはShortチームから♪
先週同様にメイン前には3年後藤のGO神大!で気合を入れてきました。
{C3144176-0488-43D6-933B-E236AB53BBFE}

メインの内容は200mのBrokenで、

先週にも行った内容でした。


{82989BE2-CFFA-4341-90E4-56C87E5E932E}


{CAA0C305-D8B2-4FF7-B96F-536B263661CC}


{5C6C0480-2F26-4AB6-89E8-8F80F54AADB9}


1週間前と比べ、全員が大きな変化を感じることのできた良いメインになったと思います!

練習を積むごとに質を高めることが出来ている選手たち。


高強度に体が慣れてきているのだと感じます(^^)



{D20A8F8C-CD99-466B-8290-911FBFE7CE5F}
終わった後の選手たちを見ていると、
力を出し切ってメインを終えれているように感じます。

自分の最大限を出し切るということは、最低ラインではありますがとても大切なことです!


{4265AD01-5EF3-4899-BF2F-65E8EA679677}

2年道喜、

彼にはもっと爆発的なタイムを求めたいと思います!

殻を破る練習をしていこう!!



勢いのあるShortチームのメインの後には、
ML,SSチーム!
{CBEBCEF3-5CBB-446F-A69B-408E9C6628E6}
こちらのGO神大は3年佐藤でした!

メイン内容は全員共通のメニュー。
SSチームはその中でもHARDの本数を工夫して行いました。
{AEFE04F3-7967-49DE-984C-96815D04F8A3}

{FB1F5E02-FC9C-4CD6-8AB8-A7E3D573990A}
全員共通で追い込める時期はそう多くありません。
プール全体で一体感を作り、追い込めていましたね(^^)


メインの最後には50mのDIVEを4本。
{C7C30179-73C7-4543-A23E-FBF4D953E950}


{974D50FD-CBB4-4ACC-8042-BFF5A88879F5}

疲れ切って動かない体から、

力を振り絞ります。


動く動かないの問題ではなく、

動かす。という苦しさを全員で乗り越えれたと思いますよ!



久しぶりにしっかりと追い込めた1年金澤

{430BBEBE-AC70-4878-83B5-8AB768C191A1}
プールの端っこで言葉を失っていました…。笑


しかし、
これだけでは終わりません!
午後にはウエイトトレーニングが待っています♪




ウエイト前のドライでは、
バランスボールを使ったものを取り入れていきました。
{5F65CCBC-8B57-4590-9852-DC15791E7C87}

{CF47321B-057B-43A2-BA20-56FADAA4D4ED}
2人1組のペアになり、背中合わせで立ちます。
そしてコアを固めながらボールを渡しあうトレーニング。

やってみるとキツイ意外なトレーニング!
久しぶりに行い、楽しそうでしたね!




そしてこちらも久しぶりのラダー!!
多くのメニューは行わない代わりに、回転数を一気に上げるよう取り組みました。
{5570A8D6-07FC-4063-B212-E38BCCB2B01C}

{FB0E71A8-D531-432D-83E8-6FBF88CF4199}

ラダーの苦手な順に並び、

追いつかれないよう、追いつくように頑張るメニューです(^^)


{CF50AF7D-4A2C-449F-B0A3-C5283F7FBFC4}
見て下さい。この躍動感。
何回撮っても写真がぶれてしまうくらいのスピードが出ていますよ♪




そしてついに…ついに!!!
オフ前最後のウエイトトレーニング!
{4E7606B0-EFDD-4399-95EC-B49D64631B1D}

{3D099BF4-E51F-41EE-91B3-731DE84C70B2}

{9794C594-C713-4062-8DAA-7C3CCE638226}
どんな時でも姿勢とフォームは崩さず行います!
ペアの人やマネージャーがチェックしていきました☆


今日は初めてのコンビが誕生。
{4F3B1A8C-153D-49CB-B37B-0307F34F14EF}
1年佐藤マネと3年安藤


人数の関係で余った安藤と、
佐藤マネがペアでウエイトを行いました!
{F8DD3A7F-335D-4709-BC17-68DF50BBE539}
実際にやってみることで分かることがたくさんあります。

KUのマネージャーたちは比較的に動き回るタイプなので、
ウエイトでもメニューを行い実際に感じて学ぶようにしています!
(毎回ではありませんが…。)

佐藤マネ、お疲れ様!





そしてロースローを行っているプールには、
4年小畑さんが来てくださいました!
{44A13AB6-4F0B-4918-BBE6-1846FC79C477}
(写真:with1年萩原・2年福田)

私は会えなかったので、また是非来ていただきたいです!
また宜しくお願いします☆




内容の濃い1日になったと思います。
タイムも、チーム力も日々の積み重ねが大きな力になっていきます。

毎日成長してくことを大切にしていきましょう!





今日は母校が同じの春日部共栄高校コンビで失礼します☆
{916E420D-C333-478F-9155-51745899E695}
なんと、たまたま服は全く同じでした!!笑
びっくりです!



それではこの辺で失礼します。