司法書士・行政書士の山口です。

 

プロミスと言えば、アコムと並ぶ消費者金融の2大巨頭。

 

プロミスからSMBCコンシューマーファイナンスの社名変更があったのは2012年のこと。

三井住友フィナンシャルグループの完全子会社になったのがきっかけ。

これを機に現在のSMBCコンシューマーファイナンスに改名されました。

現在は「プロミス」は金融商品名です。

 

さて、このプロミスカードの任意整理の状況を解説していきます。

 

ずばり、プロミスは任意整理の現場でもよく登場します。

さらに、プロミス借りれなくなって、三井住友銀行カードローン50万利用。

このように併用している人も多い。

 

 

同じSMBCグループの三井住友カード、これを使っている人も多いですね。

 

最近の消費者金融は、任意整理の対応が悪い"(-""-)"

正直「サラ金からは借りないほうがいい…」と言いたいぐらい。

そんな消費者金融の中では、プロミスの任意整理の対応は良いです。

 

(任意整理をした場合)
・残金の分割払い:5年(60回)
・将来利息:なし(利息0%へ)
 

基本線は、こんなイメージです。

しかし、自身でのプロミス利用期間が1年以上はないと、さすがにきつい。

1年半~2年半プロミス利用していれば、3~4年前後の分割はできるかな?という感覚です。

(他のサラ金だともっと厳しい)

 

反対に、どんなに長く利用していても、5年以上の分割はほぼ難しい。

よほどの事情(癌になった・けがで働けない)がない限り、不可です。

 

 

余談ですが、

クレカとかの返済で行き詰って最後にサラ金借りるケース多いんです。

全般的にクレカより審査緩いからですけど、これ本当にやめたほうがいいですよ。

 

先ほども言いましたが、最近の消費者金融は、任意整理の対応が悪い。

だから、任意整理になった時点で自分の首を絞めることになります。

 

銀行のカードローンも一緒。

「銀行」ってキレイなイメージ出しても、滞納すれば消費者金融出してきます。

結果、任意整理やりづらくなるわけです。

 

 任意整理のHP

 

 

当事務所の任意整理専用のホームページです。

無料相談は、こちらからどうぞ。

 

(にほんブログ村ランキング)

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ

(人気ブログランキング)

 クレジットカードランキング ローン・住宅ローンランキング

 

記事が参考になったらバナーのクリックをお願いします(^.^)