司法書士の山口です。

 

いやー足の打撲をほったらかしてたら、3日後にとてつもない痛みが…

 

 

傷もあったので、最近感染したかもと恐怖に。

人食いバクテリアのニュースを見て、心配になりました。

今年は感染者も多いみたいです。

 

 

「みてねドクター」を使ってみました。

お医者さんに自宅に来てもらえるアプリ。
往診・お薬代込みで、8000円~。

 

「最短30分で往診」にひかれて依頼。

しかし、実際来てもらえたのは1時間半~2時間後。

実際は稼働しているのが19時以降らしく、18時過ぎに頼んだのがダメだったのかも。

時間帯によっては、もっと早く来てくれるのかな…?

 

ポータブルレントゲンを持ってきてもらえるわけでもなく、特に検査もなし。

目視での簡易診断のみ。

お薬は、ロキソニンをもらえただけ。

外科系は、この往診サービスはいまいちかも。

 

風邪やインフルで夜に高熱、まったく動けない、お金は高いけどこんな時にはいいかも。

危ない場合は、救急搬送もそのまましてくれるみたいです…。

 

次の日は病院へ。

うちの事務所は横浜駅が最寄り。

ですので、私が通う病院は横浜駅周辺がメインなのです。

 

しかし、横浜駅周辺は、いい整形外科がなくていつも困ってます。。

今回は少し距離をのばして、レビューも比較的いい・2時間待ちのところへ。

しかし、今回も不発。

 

痛み消えそうにないので、そのままクリエイトへ。

 

ロキソニンEXテープ購入。

これ効きました(笑)

次の日には全然違った…最初からこれ貼っておけばよかった。

 

病院選びはほんとに難しい、、

行ってみないと、いいのか悪いのか分からない。

しかし、不発だとただの時間の無駄。

 

うちに相談にくるご相談者さんも同じような感じなんだろうと、身をもって実感しました( ;∀;)