司法書士の山口です。

 

DCカード(ディーシーカード)。

三菱UFJニコスが発行するクレジットカードです。

 

 

使っている人も多いので、必然的に債務整理の現場でも見る機会は多いです。

三菱UFJカードも、ニコス発行カードでよく見ます。

 

DCカードに任意整理を行った場合。

カード発行会社のニコスが窓口となります。

 

ニコスさんの任意整理の対応は、業界1と言ってもいいほど良い。

かなり、長期の分割にも対応して下さる優しいカード会社です。

ニコスと任意整理の話をまとめた和解書がこちら。

 

ニコスの和解書

このケースでは、残金が135万近くと大きかったため、85回払いの和解。

他にも任意整理をしたカードがあるので、1ヶ月の返済額を下げたかったのです。

 

長期で和解をした場合のメリット。

「1ヶ月の支払いが低くなる=返済の負担が減る」わけです。

任意整理をして利息は0%になった。

利息はかからないので、長く返済してもお金を多く払うことにはなりません。

 

また、繰り上げ返済もできる。

最長で85回。

お金に余力ができたら、ペースアップ。

85回より早く完済することもOKということです。

 

ニコスのカードであれば、同じような和解ができます。

つまり、DCカードに限らず、

三菱UFJカード・シェルスターレックスカードなどでも同条件で和解可能です(^.^)

 

 

なお、DCカードを20年や30年前から使っていた場合。

過払い金(払い過ぎのお金)が発生する場合があります。

 

こうした場合は、元金自体を減らせます。

減った元金に任意整理して、利息もなくなる。

過払い金の清算+任意整理で、劇的に支払いは楽になります。

 

 

 

 任意整理の目安が分かる

にんいせいり君

(クリックすると移動します)

 

任意整理を行った場合の目安が分かります。

画面上でセルフチェックが可能。

・無料・匿名で利用可

・個人情報の入力なし

お気軽にご利用下さい。

 

(にほんブログ村ランキング)

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

 

(人気ブログランキング)

 

記事が参考になったらバナーのクリックをお願いします(^.^)