8月も早終盤戦。

 

今月は債務整理・過払い金問わずなかなかご相談の多い月でした。

あと10日ほど残して、当法人宛には150件近くの相談。

 

大体年間に2,000~2,500名ほどの相談を受けているので、

HP上は相談者数1万名以上となっていますが、

なんやかんや独立してもうすぐ9年。

 

9年×2,000件=18,000件

9年×2,500件=27,000件

 

最初の1,2年はそこまで対応できていなかったにしても

ざっくりそろそろ2万名は到達したか、もうするんじゃないかと思います。

 

「ブログ読んでた!」

の声もたくさん頂き、ホント嬉しい限り(・∀・)

 

みなさんからの読んでたコールのおかげで、なんとか更新頑張ってます(笑)

 

 

相談者の方にもっと分かりやすくしていこうと、ホームページも色々改良中。。

 

まずは、債務整理と過払い金のマンガ作ってみました。

 

→債務整理のマンガはこちら

 

→過払い金のマンガはこちら

 

いやーマンガって難しい。。

 

私は絵がへたくそだし、ストーリーを考えるのも苦手。。

マンガとかちゃっちゃっと書ける人って果てしない才能の差を感じましたね(・д・)

 

 

任意整理のシミュレーターも作ってみました。

任意整理でどれくらいの返済額になるか、診断するものですね。

 

→任意整理シミュレーターはこちら

 

こいつは意外とかわいらしくできて成功かなって思います!

パパッと入力すれば3分ぐらいでできるものですし、

みなさんのご相談に至るまでのハードルは下げられたのかなと。

 

 

それでは!