7/9"MS ゴシック"">

  昨日、スマホのソフトウエアのアップデートが表示されたので早速ダウンロードの筈?がWi-Fi

 接続されないとダウンロード出来ないと朝からスマホに怒られました。
そうなんです!てつおくん。iPhoneは現在、iOS7.1.2

 Wi-Fiなるものがよく判らないので会社の若いやつの助けを借りなんとかダウンロードを完了!

  Wi-Fiの環境を自宅に作らないと家では出来ないらしい、無線LANの環境を用意すればいい

 とのことだが、確か我が家の無線LANは1回線しかなかった様な・・・

   P.S 実はこの日以来何もせず、喉もと過ぎればなんとやら状態です

そう言えば、はせがわさん、昔、iPhone買った時に、
ソフトバンクショップでFONのルーター(WiFi機器)を、
タダではせがわさんもらいました!今はあるのでしょうかね。今は使ってません。。。
マックエア タイムカプセルがありますーーーー

 

 

7/10

  補聴器を替えてから初めて課の定例会議・・・

 会社の会議室が新しいくせに音響に対しての配慮が感じられず、反響がすごいので最悪の環境なのです。

 定例会議が始まり設定、音量、左右バランス、高音・低音の音量をHearPlusでいじくりまわしていると

 ある設定で何とかいけそうかなというところを見つけました。

  でも、個人が順番にボソボソと報告する場面ではまだまだ調整が必要と感じました。

 人によって設定を変えないと対応出来ない時(前機種も同様)もあり使い方を工夫するしかありません。

  おそらく皆の座る位置によっても変わってくると思うので、てつおくんがいつも同じ場所に座る様に

 すれば自然と席も固定されてくるでしょうから

・・・ここは一番古株(最年長ではない)であるエゴで指定席にしてしまおう!

 そうです!年功序列!日本のしきたり!座って何が悪い!

 

7/11

  騒いだ台風はしれっ~と通り過ぎ、台風が通過してから出勤を目論んでいたてつおくんは少々

がっかり、仕方なしにいつも通りに出勤。

 まあ被害にあった方に比べれば天地どころか地と宇宙くらいの差!、滅多なことは言っては

いけません。そうです。そうです。いけませんね。

  今朝、補聴器にいつもの通り電池をいれ、補聴器を装着? HearPlusと接続してない!HearPlus

 ペアリングせぇ~と怒っている・・・ここはいつもの手段、電源ブチっ! 再起動して無事接続!

  なんで??? ん~お初のものに初期トラブルはつきものなのでメーカさんに順次解決頂き

バージョンアップしていって貰うしかありませんな。


はせがわさんも電源ブッチとしました。なんかあれば、電源ブッチとですよ。
NJHさん!てつおくんの為に、パッチを下され~

先日、ゲリラのごとく、NJHの徳永社長様がメーカーの外国人を連れてご来店!
はせがわさん、開口一番
「ベルトーンさんですか!!?」
横で、青野さん、渋い顔して小声で「ユニトロンです。」と。

実は昨年行われたユニトロンの会場で本国の社長さまとエレベーター前で遭遇。
はせがわさん、すぐに「先日はお越しいただいてありがとうございます!」と言いました。

ブログにもUPしてましたね。
思えば、このとき、初めてiPhoneアプリを見せていただいたんでしたーーーー間違えた!先日、川崎本店にお越しいただいたのは、ベルトーンさんご一行様でした。