愛川町だいぼうけん!その2 | 服部牧場の仲間たちのブログ

服部牧場の仲間たちのブログ

神奈川県宮ヶ瀬ダムのそばにある服部牧場。
入場無料なのでおさんぽ気分で遊びに来て下さい( ˆoˆ )/
圏央道相模原インターより15分!
11月〜2月は金曜定休日(祝祭日除く)となります。


おはようございます☀️

本日は愛川町だいぼうけん!その2
宮ヶ瀬ダム周辺編です。





年茶屋さんでゆっくりした後は

宮ヶ瀬ダムの上にあるレイクサイドカフェへ。





テレビでもたびたび紹介されている
宮ヶ瀬ダム放流カレー!!

私もいただきました!

ソーセージを抜くとダム(ご飯)にせき止められていたカレーが放流される仕掛け\( ˆoˆ )/

スパイスとフルーツが効いた美味しいカレーですグッラブラブ


カレーの他にもおうどんやパスタ、デザートなどがあって、素敵な店内でゆっくり過ごしました照れ


レイクサイドカフェ

Instagram:lake_side_cafe



腹ごしらえを済ましたら、
ダムのエレベーターを降りてあいかわ公園へ!!


エレベーターをおりたら、ダムの放流口?が!
放流のポーズで写真を撮りました。
暖かいシーズンは観光放流もしています✨



ファミリーにおすすめの遊び場がたくさん!
子供に戻っていっぱい遊びました爆笑


愛川町だいぼうけん!その3へ
つづく...