西伊豆の松崎町では「田んぼをつかった花畑」を開催中。

 

3月16日(土)にも見に行きましたが、その現場で既に又来たいと思っていました。

 

桜が見頃の時に来たいと思っていたのですが、ほぼ終わり。

数日遅かったかな。

なので、桜並木の隣の花畑を散策しました。

 

 

松崎町「田んぼをつかった花畑」

では、

ポピーが咲いていました。

その他にもたくさんの花

レンゲも沢山咲いていました。

田んぼにはレンゲですね。

レンゲの花が観光になる時代が来るとは、

昭和の人間としてはビックリ

私も観に来ていますけど・・・

 

 

松崎町

松崎の町中では、

松崎のゆったりした時間を表現するため、時計台に13時があります。

 

散策していると、

雨のしずくがついた花々が

少しの間、雨が降りました

 

 

千貫門

松崎町雲見の千貫門では、

 

スミレ:

 

カタバミ:

 

ムラサキカタバミ:

 

キランソウ:

 

千貫門へは山を越えて行きますので大変。

到着しても穴(海食洞)が見える位置までゴロゴロ石の海岸を歩くのが大変。

足元が不安なので、ギリギリ海食洞が見えるところまで行って、すぐに帰りました。

良い撮影ポイントまで行くのが大変で、大きくて1枚に収まりきらないので、上の写真はパノラマ撮影しました。

 

 

弓ヶ浜

松崎へ行く途中、

弓ヶ浜では、

ガザニアが咲いていました。

ハマダイコンもたくさん。

白いのはセイヨウノダイコンと思っていますがよくわかりません。

 

 

下賀茂温泉

下賀茂温泉では、

 

川沿いの桜はほとんど終わっていましたが、

 

川のほとりが良かったです。

 

サクランボがきれいな赤色に

 

3月にも訪れたところですが、季節が移り、良かったです。

田植えが済んだ頃に、また来たいです。