昨日はとても寒くて家から出たくなかった為、

ランチはふるさと納税で購入したうなぎにしました爆笑


こういう時に助かる〜音譜



鹿児島県産のうなぎです爆笑




中サイズが2匹でした⭐︎



アメリカ人の彼氏も絶賛ウインク照れ










NISAを見直し⭐︎



私は2023までの旧NISAは、つみたてNISAを選択していました花


月に33300円、金欠の時は30000円爆笑




再投資型を選択し、順調に増えているのですが、

黒うさぎさんとDr.nekoさんのブログを見て、考え直しました。








現物で株を持っていると、配当金や株主優待優待で生活の補填ができます⭐︎




いつ死ぬかわからないのに、

(おじは年金もらい始めて4ヶ月で亡くなりました泣


貯蓄ばかりもなぁと思い直しました。






新NISAの成長投資枠はあと170万円ほど残っています。



旧NISA時代から漠然と続けていたつみたてを辞めて、新NISAの成長枠を埋めていきますニヒヒニヒヒ





さらば〜ちゅー

今後は放置しながら、様子をみます!







現在Jトラストの株主優待で、顔の脱毛に通っていますニコニコ



58000円が30000円割引の28870円ラブラブ


実費分は他の株式の売却益で支払ったので、顔脱毛0円ですラブラブラブラブ


ストラッシュは医療脱毛ではないのですが、一回目受けてから、口元の毛が薄くなり、効果を感じています合格





ミラクリニックの脱毛優待もありますが、渋谷まで通うのは大変なのでこのままです。



Jトラストは優待廃止になりますが、また良い優待に出会いたいです照れ