炎天下もOK★お弁当&ノンシュガースイーツ@田植え | 「料理は遊び!」美味しく食べてるだけでキレイと健康が叶う楽ちん雑穀ご飯&ノンシュガースイーツのつぶつぶ料理教室☆ときめき

「料理は遊び!」美味しく食べてるだけでキレイと健康が叶う楽ちん雑穀ご飯&ノンシュガースイーツのつぶつぶ料理教室☆ときめき

簡単☆美味しい☆面白い日本生まれビーガン・未来食つぶつぶをお伝えする 江ノ島あたりの料理教室です!
むつかしい事抜き!
毎日ご飯から始まる、らくちんな暮らし丸ごと湘南の古民家で お伝えしています♡
お楽しみいただけましたら幸いです✨

 

料理を遊びにしよう!

 

カンタン・おいしい・オモシロイ

 

体と地球も元気が当たり前を叶える

 

 

湘南・藤沢 雑穀と野菜の

つぶつぶ料理教室☆ときめき 

関根かなえです💗

 

 


 

 


今日は

田植えをしてきました〜❗

 



 

泥んこまみれになった楽しい1日は

モチロン!

お弁当作りから始まります✨

 

 

お天気予報は曇りでしたが

結局、炎天下になった本日


未来食つぶつぶのお弁当とオヤツなら、
傷む心配は ほとんどありません♪


作ったのは、
私の中で定番の
きんぴら海苔巻き
 ▼

海苔巻きって
ムズかしそう〜💦
って、よく言われますし

私もね、そう思ってました(笑)
自分で作ってみるまでは、ネ❗


大丈夫 大丈夫、
実は慣れてしまえば
お結びよりもカンタンで
早いかもしれません♪


何せ、ズボラで
計画的なお弁当作りとか、ムリびっくりマーク

時間を割く余地などナイびっくりマーク
そんな、お出かけ前の私でも
毎回作れていますので…(´-`)


そして!
1分1秒を争う朝でも
しゃらんら〜♪っと
5分で作れちゃう

ひんやりノンシュガースイーツも、
今回作っちゃいました


▼ヒエ粉のカスタードクリーム


来られてたお子さんたちも、
大人たちも

美味しい…!
ヒエがこんな風になるんですね びっくり

って喜んでもらえて、
本当に嬉しかったです💗


忙しい合間をぬって、
耕作放棄地を田んぼに
蘇らせてくれた仲間のお陰で


心地よい筋肉痛を味わう今宵です🌟



次回は、
つぶつぶ雑穀きんぴら海苔巻きの
作り方をご紹介しますね❗


最後までご覧くださり

ありがとうございます🤗



公式ラインに登録で、

現代型栄養失調から抜け出す

7つのキーフード入門書プレゼント中


ゼヒお受け取りください✨


 

 

 

 

 ⇩ コチラをタップ☚

友だち追加

 

 

 

 

子ども 大人

ノビノビ成長できる世界で 

豊かに面白く生きたい❗✨

 

これが、私の夢ですスター

 

 

そのために

日本人が昔からつないで来た

本質の知恵を、料理を通してお伝えする

 

未来食つぶつぶの料理コーチ

の 活動をしています流れ星

 

 

なにせ楽ちんだから、

たくさんの方にお届けしたい♥

 

そう願っています✨

 

 

 

プロフィールはコチラ