【募集中】料理が面倒、健康不安→大安心して料理を楽しむわたしになる!月1本科レッスン | 「料理は遊び!」美味しく食べてるだけでキレイと健康が叶う楽ちん雑穀ご飯&ノンシュガースイーツのつぶつぶ料理教室☆ときめき

「料理は遊び!」美味しく食べてるだけでキレイと健康が叶う楽ちん雑穀ご飯&ノンシュガースイーツのつぶつぶ料理教室☆ときめき

簡単☆美味しい☆面白い日本生まれビーガン・未来食つぶつぶをお伝えする 江ノ島あたりの料理教室です!
むつかしい事抜き!
毎日ご飯から始まる、らくちんな暮らし丸ごと湘南の古民家で お伝えしています♡
お楽しみいただけましたら幸いです✨

 

料理を遊びにしよう!

 

カンタン・おいしい・オモシロイ

 

体と地球も元気が当たり前を叶える

 

 

湘南・藤沢 雑穀と野菜の

つぶつぶ料理教室☆ときめき 

関根かなえです💗

 

 


 

つぶつぶ料理教室☆ときめきでは

 

つぶつぶ雑穀たちと仲良くなれる

 

もっと料理が楽しく

ラクラク美味しく作れるようになる!

 

キッチンが癒しの場になる!

 

本科レッスン オカズ編をスタートしています♪

 




 

■こんな事でお悩みの方、いらっしゃいませんか?

 

・レパートリーが少なくて、

 いつも同じ献立になりがち…

 

・これで合ってる?

 味のゴールが分からなくて料理にイマイチ自信が持てない

 

・何だか余計な手間がかかってるような気がする。。

 料理の段取りや基礎が分からない


・そもそも、何をどうやって食べたら

 家族みんなで 元気に過ごせるの?

 



他にも色々、

料理にまつわるお悩みって

あると思いますけれど…


マルっとまとめて

もう大丈夫ですよ〜✨びっくりマーク



私自身、

・本当に料理ができなかった

・ズボラで、料理が面倒

・美味しいものが大好きだけど、
 どうやったら美味しく作れるか分からない!

・一生健康でいたいけど…
 ストイックな健康管理なんてムリ!


つぶつぶ料理教室で習うまでは、
こんなヒトでした。


だからこそ、


・料理に自信が持てない理由

・料理を面倒に感じるポイント

・料理が美味しくなるポイント

・料理が遊びと癒やしになるマインド

・元気が当たり前の、
 生理メカニズムに合った食システム


こんな事を交えて

必要最低限の手間で
カンタンに美味しく
作る方法をお伝えしています。



  どんな方でも大歓迎!



本科レッスンは


・初めましての方

・未来食の理論は分かったよ!


という方どちらも、ご参加頂けます♪




・未来食つぶつぶについて

 まだよく知らないけど…


・つぶつぶ料理教室には

 チョコチョコ行っているけど..


・未来食セミナーで学んだけど…



でも!

もっと 楽しく、楽ちんに美味しく

大安心して 料理がしたい❗


って、思いませんか🤗



毎日毎日する、料理の中に

 

 

迷い 不安 分からないことがあると、

 

 

その小さなストレスは

アナタ自身をジワジワ、


削って いってしまいます泣くうさぎ

 


 

…しかも!

そのストレスに

 

ご自分でも気が付いてない方、多いんですよ~💦

 

 

私は料理がニガテ、自信がない。


料理がイマイチ美味しく作れない。


なんだか疲れちゃう。。


色々 健康情報はあれど、

結局ナニが正解なの〜?!


 

 

こんな風に、

 


毎日やらなきゃな食べること


知らず知らずのうちに、

心と体を削って


頭を悩ませ、時間を削って



アナタ本来の可能性を発揮できず、


アナタが本当にしたいこと

取りかかれずにいるだなんて!


ほ~んと、勿体ない!!!



 

食は、生きる上での土台。



土台の上に、

アナタの望む未来が乗っかるのに



土台がグラグラしていたら…



幸せになるための

人生のイベントを


乗っけても 乗っけても、


ずっと、グラグラ。


ずっと、不安なまんまです…



そして、この土台は

アナタの生きる自信と、

深く結びついています。




大丈夫!


安心な土台を作り

自信を持って生きたければ


いつからでも、

すぐに変えられます。




折角なら…

アナタ史上 1番若い、

今から❗変えませんか✨




もう、

食で迷ってる場合じゃナイんです…っ




安心と自信を

手に入れるには♪



安心して暮らしている

土台作りをした人から、学ぶのが1番の早道!




未来食つぶつぶは

1万以上の実践家族が


おばあちゃんからひ孫まで 4世代で


楽しく料理して、

美味しく食べてるだけで

病院とも薬とも 無縁



余計なことに煩わされず、

好きなことを思いっきり楽しむ


自由な暮らしを叶えています✨



お産も、子育ても、更年期も楽ちん♪


次の世代の

明るい未来を作るのも


大地とつながる安心な食、という土台です✨





さぁ!

今度はアナタの番です



サクッと習って、

サクッと解決

 

モヤモヤから開放されて


自由に、楽しく

喜び合って 生きましょう


 

大丈夫!

超カンタンです♪




超ズボラで自己肯定感が低く、

変わりた過ぎて


何百万円も色んな学びをしたのに

ぜ~んぶ3日坊主だった私が


未来食つぶつぶだけは

8年も続けられています。



健康が当たり前の私

自信をもって生きられる私に

料理を通じて大変身して、今があります。



だから、


誰でもできるよ〜

探していた答えが見つかるかもよ〜


って、声を大にしてお伝えしたい✨

そう願っています☺️




 

■つぶつぶ料理教室☆ときめきでは

 

 レッスン生さん達の

 こんなお悩みを解決してきました♪

 

 

・調理器具、どれがいいの?

 

・包丁の扱い方が苦手…

 どうしたら軽やかに、切れるの?

 

・メインのレパートリーも少ないのに

 副菜のことまで考えると、気が重くなる…

 

・副菜やお漬物、スープも含めた

 献立の美味しいバランスが分からない 

 

・圧力鍋、揚げ物が

 ちょっと怖いけど、今更聞けない(-_-;)

 

・炒め物の炒め具合はどのくらい?

 

・雑穀コロッケやムニエルに憧れるけど

 成形の仕方が難しい…

 

・雑穀を炊く時の見極め方は?

 

・揚げ物ってホントに食べていいの?

 

・揚げたあとの油の処理はどうしたらいいの?


・調味料の保存法は?

 



 

単発のレッスンでも、

小さなストレスの解決はできます。

 

できます、が…!

しかし❗

 

 

つまみ食いみたいに

してても、らちが明かない!

 

ここらで一念発起して、

 

まるっと 料理のストレス、

解決しちゃおうかしら!✨

 

 

近くにつぶつぶ実践者の仲間がいると心強いわ💗

 

 

ってね、

少しでも

お思いになるなら♪

 

 

 

つぶつぶ料理教室

本科レッスンが お役に立てます💗




 
私がレッスンで一番嬉しいこと


それはズバリ…

料理上手は生き方上手

を、伝えられた時です☺️飛び出すハート



もちろん、

料理が美味しく作れるようになりました!

こんなお声を頂く事も、
とっても嬉しいのですが


私がレッスンの中で
一番嬉しいのは、例えば こんな時です。


猫の手ができないことで、

・私は料理が下手!
・私は、料理も何にもできない人…!

って、色んなことで
自分を責めてたことに
いま!気が付きました✨

猫の手って、しなくていいんですね〜!(笑)


 ✦


主婦やってて20年以上、

な〜んか切りにくいなぁ…

って思いつつも、
やり方が分からなかったから

ずーっと 心の声を無視してました…

本当は、こんなに切りやすいんですね〜!(笑)



皆さん、気がついたら
一瞬で 笑顔に変わっちゃいます。


その瞬間の


やだも〜!

私ったら、頑張り屋さんで可愛い!(笑)


って感じの
晴れやかなお顔ったら💗



毎日の料理の中で

自分を自分で傷つけたり

自分の望むことを見て見ぬふりしたり


しているクセに気が付かれると


あ、私 これまでずっと
こんな余計なことに縛られてたんだ…❗



こんな風に、

何年も何十年も 握りしめていた
思い込みや、損なクセ 

一瞬で、手放せて


気持ちがガラリと変わって、

習慣や、生き方まで変化 される方が
いらっしゃることが すごーく嬉しいです照れ


ご自分を抑えていたものから
解放されることで、

勇気を持って、新しい冒険に進まれる
レッスン生さんたちを
応援させていただけることも

私は本当に大好きで…

レッスン中も、その後も
幸せな瞬間をたーくさん、頂いています♪








アナタの

大安心な暮らしの土台作りと


幸せに向かう応援を

ぜひ、私に させてください✨





本科レッスン夏コース 

 7.8.9月の日程は、


 7/14 8/24 9/28


 土曜日 午前の開催です♪




もしも

日程が合わない日があっても、大丈夫!



・特製テキスト

・デモンストレーション動画


 +


・私からのポイントまとめ

・質疑応答で、美味しく作れるように

 サポートします✨



🌸3か月分をまとめてお申込み頂けて楽ちん、お得♪

 

🌸単発レッスンよりも、

 受け取るモノが断然大きい内容です♪

 


 

夏コースのメニュー


7月 タラモサラダ+海鮮丼

  つぶつぶたらこ風 アマランサスと仲良くなる♪


8月 粒ソバとジャガイモのカレー炒め

  つぶつぶポーク風 蕎麦の実と仲良くなる♪


9月 キノコのアワバジルオーブン焼き

  つぶつぶチーズ風 もちアワと仲良くなる♪
 

 

 

 

【春コースの様子】

 
4月
ヒエフィッシュ
 
…ヒエの白身魚風フライ
 &ポテトフライ
 

 

5月

もちキビコーンのコロッケ


少しでも気になった方は

メールか公式ラインで

お気軽に資料請求をどうぞ♪

 

「本科」と送信くださいねウインク


 ▼メール

 kanaeya.tubu@gmail.com

 

 ▼公式ライン

友だち追加






藤沢駅から徒歩15分
海まで自転車でチョコっと♪

レトロなお家で ゆったりリラックスして
レッスンにご参加頂けます



 

◆本科レッスンについて


本科レッスンは、3ヶ月ごとに入校できる継続的、体系的なレッスンです。

 

毎月つぶつぶ料理に触れることで、未来食の習慣化をサポート。

 

毎日の料理が楽しくなり、無理なく、手作りのおいしいごはんを楽しめる食卓が実現します。



デモンストレーション形式のレッスンなので、料理初心者でも安心してレッスンに集中できます。

講師が目の前で料理を仕上げていく姿を見て、おいしさを引き出すイメージを五感を通して受け取れます。

 

講師が作った料理を食べることで、目指すべきゴールの味をインプット!

家に帰ってからも教室で食べた味を再現しやすくなります。


季節の変化とともに進んでいくレッスンの中で、素材との向き合い方、火や水の扱い方、

おいしさの引き出し方を五感に落とし込んでいきます。

 

新習慣サポート、心にもワクワクと新しい刺激をもたらしてくれます。


継続的に通うことで、料理がどんどん楽しくなり、家のキッチンがリラックスの場になります。

 

おいしい料理を楽しみながら、自然と笑顔がこぼれる暮らしを、本科レッスンで手に入れてください。



本科レッスンの特徴


1)デモンストレーション形式
料理の手順を、最初から最後まで、集中して見ることができます。

2)日々の暮らしに役立つ技術
講師は経験豊富な未来食の実践者。日々の暮らしに根付いた技をお伝えします。

3)ポイント付きレシピ、ポイント動画
本科レッスン限定の料理のポイントや展開術を掲載したレシピをお渡しします。

4)いつでも質問できる講師のサポート
受講期間中は、料理の疑問はいつでも講師に質問することができます。

5)一人で頑張らなくていい
現代食が当たり前の社会の中で、食の価値観が同じレッスン生や講師との交流や継続的につぶつぶ料理に触れる環境が、習慣化を加速させます。

6)出版されているレシピ本を使用
レッスンは、つぶつぶのレシピ本に掲載されているメニューからお伝えします。レシピ本には習った料理からの応用メニューも数多く掲載されています。一度習えば何度も楽しめるレッスンです。

7)料理術を体系的に学べる
それぞれの雑穀の違い、季節にあった調理法を体系的に学ぶことで、レシピに縛られずに料理を楽しめるようになります。




以降は
○秋コース
10月 高キビビビンバ
11月 ヒエカブコロッケ (カキフライ風ってよんでる 私の得意料理です♪)
12月 粒ソバ餃子

○冬コース
1月 もちアワなめこ丼
2月 うるちアワそぼろ
3月 キャベツの高キビ味噌炒め

○春コース
4月 ヒエフィッシュ&チップス
5月 もちキビコーンコロッケ
6月 高キビボロネーゼ

 

 

 

 

 

少しでも気になった方は

 

 

公式LINEか、メールにて


お気軽に資料請求をどうぞ♪



初めてさん向けの体験レッスン、

オープンデイなどの情報は公式ラインから

ご覧くださいね✨


 

▼メール

 kanaeya.tubu@gmail.com

 

「本科」と送信くださいねウインク

 

 ▼公式ライン

友だち追加