ウイルス、怖い?〜ヨモギとコロナの可能性① | 「料理は遊び!」美味しく食べてるだけでキレイと健康が叶う楽ちん雑穀ご飯&ノンシュガースイーツのつぶつぶ料理教室☆ときめき

「料理は遊び!」美味しく食べてるだけでキレイと健康が叶う楽ちん雑穀ご飯&ノンシュガースイーツのつぶつぶ料理教室☆ときめき

簡単☆美味しい☆面白い日本生まれビーガン・未来食つぶつぶをお伝えする 江ノ島あたりの料理教室です!
むつかしい事抜き!
毎日ご飯から始まる、らくちんな暮らし丸ごと湘南の古民家で お伝えしています♡
お楽しみいただけましたら幸いです✨

【絶望の淵にいる人たちの運命を変えうる。
そう、お灸はそんな可能性を秘めているのです】
 _モクサアフリカ ホームページより_



 いらっしゃいまし♥

 人生が変わる 雑穀と野菜の料理教室
 つぶつぶCo.料理処 叶ゑ家の女将
  関根かなえです♪

 江ノ島あたりの古民家で、
 見るだけで料理が上手くなるビックリマーク
 簡単美味しく健康が当たり前♪を叶える
 手料理術をお伝えしています🌾



肺結核って、どんなイメージをお持ちですかはてなマーク

 昔は「不治の病」だったけど
 今はもう、病院に行って薬もらえば
 すぐに 治っちゃうんでしょ?

女将もね、そんな風に思っておりました。


確かに日本では、薬で治るかもしれません。


ところがどっこい、

今も結核で 大変な地域があるんです。
 

 東南アジアと、アフリカ…

 '発展途上'とされている地域です。
  違和感を覚えるコトバですね★



現在でも、世界中で年間に
1040万人が新規に結核を発病し、
140万人が結核で亡くなられています。


アフリカのサハラ砂漠のあたりでは
結核に加えて、エイズウイルスも蔓延しており

「HIV感染合併結核」及び、「多剤耐性結核」

つまり

・結核 ✖ エイズ 
 &
・薬が効かない

状態の方がおられるとゆうのです。。


 もう、手の施しようもナイ感じです。


エイズは「自己免疫疾患」

免疫細胞をウイルスが破壊していく病。

それと肺炎を引き起こす結核のコンボて…


もう薬に頼るしか無いのに、

耐性ができて効かない なんて❗


もっと強い薬の研究も進められていますが…

薬の開発と認可は、何年もかかるもの。


今そこにある危機を知った時、

わたしたちにできることは

ただ待つことのみなのでしょうか❓



 否!!!

 お灸が あるじゃない…キラキラキラキラキラキラ


イギリス人の鍼灸師さんが
始めた チャリティ団体です。

エイズ × 結核 × 薬剤耐性で、
衰弱死を待つのみだった方に
お灸のやり方を教えて 免疫力🆙で
元気にしちゃってるとゆー

 ミラクル💖 な現実が

今の この世に あるのでございます照れホッ。


 (続く)



 江ノ島あたりの つぶつぶ料理教室
つぶつぶCo.料理処 叶ゑ家 
 
 会員登録後、♡マークのお気に入り登録で
 「女将のコソコソ話メルマガをお送りしております✨
 入会金無料です♪




Facebook ブログ見たよ!ってメッセンジャーしてね♡

友だち追加

アナタの繋がりやすい方法で、
お友だちになってください💕 

 全部だったらサイコーです✧(笑)



 女将のゴキゲンっぷりの秘訣☆



1. 入会金不要 
 
 全国100ヶ所の教室に、縛りなく行ける!

2. デモンストレーション形式

 講師の調理を目に焼き付ける
 対話型レッスン♪
 ポイントを見逃すことなく、
 しっかりお家で再現できます♡

3. 無添加・オーガニック・ノンシュガー
 電子レンジ不要✧

 作り手の見える食材と
 拘りの調理器具でお料理✨


★「つぶつぶ」とは?
ヒエ・アワ・キビなどの雑穀の愛称。日本生まれのビーガン食術「未来食」を提唱。
〜乳製品・卵・砂糖・動物性食品・添加物不使用、100%植物性〜
http://www.tsubutsubu.jp/

★365日つぶつぶレシピが毎朝届く
 無料メールマガジン
http://go.tubu-tubu.net/recipemail_shokai






最後までご覧いただきありがとうございます✨