美味しい♡オトナの遊び場@湘南、始動!! | 「料理は遊び!」美味しく食べてるだけでキレイと健康が叶う楽ちん雑穀ご飯&ノンシュガースイーツのつぶつぶ料理教室☆ときめき

「料理は遊び!」美味しく食べてるだけでキレイと健康が叶う楽ちん雑穀ご飯&ノンシュガースイーツのつぶつぶ料理教室☆ときめき

簡単☆美味しい☆面白い日本生まれビーガン・未来食つぶつぶをお伝えする 江ノ島あたりの料理教室です!
むつかしい事抜き!
毎日ご飯から始まる、らくちんな暮らし丸ごと湘南の古民家で お伝えしています♡
お楽しみいただけましたら幸いです✨

 いらっしゃいまし♥


 人生が変わる 雑穀と野菜の料理教室
 つぶつぶCo.料理処 叶ゑ家の女将
  関根かなえです♪


 江ノ島あたりの古民家で、

 見てるだけで料理が上手くなる❣
 簡単美味しく健康が当たり前♪を叶える

 手料理術をお伝えしてますウインク
 



突然ですが、質問です。


 Q.秘密基地に憧れたこと、ありますか?



女将は小さい頃
完全に作る気満々で、おりました⭐


わたしは榛名山の麓の産まれ。

実家の庭は、畑と竹林でした。

 ※こんなに広くてイー感じなんかじゃぁ、ナイョ★




兼業農家だった祖父は

田んぼや梅林を持っていて

その畑の1つが、父と母の結婚で

私の生家になったのです。

 

歩いて5秒の本家が、父の生家です。

その敷地内に建てられた家に住む いとこと

本家の広い竹林や物置を

「子どものための基地」にすることが

私たちの楽しい遊びであり、心躍る空想でした。



その頃思い浮かべた

ハックルベリー・フィンの家のような

木の上のログハウスの事は

すっかり忘れ去っていたのですが…
 




 \今日、思い出しちゃったんですビックリマーク



まだ何も分からなくて、その無垢さから

傷付くことになるなんて 

知る余地もなかったあの頃に

思い描いたのは、

「楽しく育ってゆける、守られた空間」

だったのかも、しれません。



けれど。


子どもたちの想いや

守りたい秘密なんて

いとも簡単に暴かれ

取るに足りないものとみなされ

わたしたちの素直さと一緒に置き去りにして、

忘れられてしまいました。



わたし自身の、あたまのなかで。



 『汚れちまった、悲しみに…』


なぁんて、被害者になってた日々を

中原中也が没した年齢、

30歳という月日と共に とうに超え、

ようやく本質的な学びを得て、乗り越えて…



 スッカリ大人になった、わたくしめ♥



 もう子どもにも 被害者にも、戻れません★



まさか こーんな、

面白い人生を送ることになるなんて

夢にも思わなかったのですけれども。



満を持して、オトナの遊び場 を❢

大人のやり方で、GETします✌ イエッフー☆



けれども、心意気は子どもの頃のままに

結局のところ、行き着きました 爆笑 キャ ♡




 子どもの素直さと
 大人のやり方を持ち寄った
 粋なオトナの遊びの場



・小さな頃に見失った 
 私とあなたの、コドモ意識 (潜在意識)

・大きくなるため身につけた
 私たちの、オトナ意識 (顕在意識)



 どっちも、必要ですもん!!!

 清濁併せ持って
 うまいこと、飲み込んでこ❢


…ってね、思うんです(笑)



・わたしたちが 
 幼少期に押されたスタンプと
 ハマった落とし穴。



・❍か、✘か。
 に代表される、無益な対立を生む
 有害な思い込みの、数々。



それらを紐解き、解消してゆくステップが
未来食つぶつぶの、天女の学びにありました。



「天女」という、抽象的な言葉は

私たちに埋め込まれた「猜疑心」をかき立てて

怪しい…って、思われる方も

いらっしゃる事と 存じます。


 具体的に申しますとね👓✧


「素直さ = 天性で生きて
自分 & 自分を取り巻くヒト・モノ・事柄を
心地良く整えて、活かす女の人」

って意味です口笛

 〽フツウ、フツウ、割とフツー ©相対性理論
 
 けれど、誰もが求める状態なのではないでしょうか。



でね。

この、フツーの事が 出来てなかったんスわ…

女将も、多くの天女たちも☆



天女の学びでは、

スーパー具体的に

「これは、こうゆうものです♡」

っつって、

物理的な法則 & 普遍的な事実

直視ってゆーか、 ガン見 します。



ほんで、こーになります。



ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンフツーですねー!!!!!



目からウロコ って言い方がありますけども


分からなかった事が 分かるようになったり

より深く理解できるようになったり

見たこともない景色を見て生まれる気持ちだったり

新しい 自分自身を見つけることが

人の幸せなんじゃなかろーかと思うわけです。



なので、目からウロコ大放出☆

大フィーバー確実な

未来食つぶつぶの 大アトラクション目

天女ジェットコースターは、

幸せ行きの片道切符♥




わたしも乗車いたしまして、

無事に 虎の穴から帰還して参りました。



そして、より一層

面白おかしく暮らす覚悟を決めたのであります。




そんな わたくしこと、

つぶつぶ女将が送る☆

遊んでるだけで癒されて

未来へ進む 秘密基地。 

オトナの遊び場「小料理家」の本領発揮*



いよいよ明日から、整えてまいります!! イェァ❣



2021年 3月末開催* *****





仕舞いまでご覧いただき ありがとうございます。
フォローやいいねも、いつも凄〜く嬉しいです❣

今宵もはじけて参りましょアップ





 江ノ島あたりの つぶつぶ料理教室
つぶつぶCo.料理処 叶ゑ家 
https://tubutubu-cooking.jp/schools/detail/153
 
 会員登録後、♡マークのお気に入り登録で
 「女将のコソコソ話メルマガをお送りしております✨
 入会金無料です♪

 

LINEでお友だちになってくださいね💕
友だち追加

仕舞いまでご覧いただきありがとうございます✨



1. 入会金不要 
 
 全国100ヶ所の教室に、縛りなく行ける!

2. デモンストレーション形式

 講師の調理を目に焼き付ける
 対話型レッスン♪
 ポイントを見逃すことなく、
 しっかりお家で再現できます♡

3. 無添加・オーガニック・ノンシュガー
 電子レンジ不要✧

 作り手の見える食材と
 拘りの調理器具でお料理✨


★「つぶつぶ」とは?
ヒエ・アワ・キビなどの雑穀の愛称。日本生まれのビーガン食術「未来食」を提唱。
〜乳製品・卵・砂糖・動物性食品・添加物不使用、100%植物性〜
http://www.tsubutsubu.jp/
【無料】365日つぶつぶレシピが毎朝届くメールマガジン
http://go.tubu-tubu.net/recipemail_shokai