新曲/Dollar Store/気球 | アメリカ生活 since 2004

アメリカ生活 since 2004

アメリカ人と国際結婚、2004年に渡米。湘南の海辺で生まれ育ちました。オアフ島やドイツを経て、東海岸/南部の沿岸部に辿り着きました。ガーデニングや料理や購入品、アメリカの伝統や文化などを紹介できればと思います。Number_iとStray Kids❤︎



お立ち寄りいただき

ありがとうございますキューン

米国在住のPeonyです
お花が大好き
花
Peony(ピオニー)とは英語で芍薬
園芸・手芸・料理と
水泳・ピラティス
King&Princeを愛する
アラフォー
あんぐり




日本時間の1月31日

午後8:00に

2月22日に発売の

12thシングル

『Life goes on』

のYouTube Editが解禁に飛び出すハート




ファンじゃない皆様も是非ご覧になってみてください♡




こちらは朝6:00でしたが

朝から爽やかな曲で

いい目覚め看板持ち




作詞はまたまた

『Misbehave』『彩り』

の木村友威さんキューン




Twitterでコメントの

お返事を2度もいただき

とてもお優しい方ですにっこり




早速車のオーディオを

通して聴いてみましたが

凄く良かったですよだれ

車内で聴くのが1番アガる⤴︎

紫耀くんのパート

低音×ハスキーボイスが

たまりませんよだれよだれ




そして

♫And laugh, and laugh baby♪

loveと聞き間違えてました無気力

のbaby(これは赤ちゃんの意味

ではなくて彼女や奥様を指す

ベイビー赤ちゃんぴえんですねっ)

 



うちの夫も私を呼ぶ際に

BabyとかHoneyと

呼んでくれることが

ほとんどなので




カーステレオから聴こえてくる

紫耀さまの『ベイビー』で

キャーベイビー呼びされた〜ラブラブ

呼んでません凝視

とかなり興奮しましたチュー

溶けそうになりました魂が抜ける










日曜日はまたまた

息子がサバゲーをしに

Airsoft Fieldへ

送り届けた後

隣のFamily Dollar へ




アメリカのDollar Storeは

あまり良いものがないので

普段は行きませんが

ここは1ドルだけでなく

2ドルや3ドルの品も!




紫耀くんの誕生日の

飾り付けのバナーや

王冠もこちらで購入しました 








 

スーパーのカードコーナーで

買うと5ドル前後か

それ以上するカードを

1ドル or 2ドルで

手に入れてきましたひらめき









まぁまぁかわいいキューン

私の好みのものがありました

アメリカ人はカードをよく

送り合います




お祝いやお悔やみの際も

日本のように

現金を贈る習慣はありません大あくび

家族間や仲良しの間柄では

お祝いでカード+💵もアリ










そしてアメリカ上空を
漂っていた中国の気球
昨日撃ち落とされたようです驚き








しかも我が州沖で煽り

我が家の上空を

訓練中の戦闘機が

通り過ぎることはありますが

こんなことは初めてです




夫によると私がよく見かけるのは

F15だそうで

今回活躍したのはF22という

ステルス戦闘機だそうです

レーダーや赤外線探知機などからの

隠密性が極めて高いそうアセアセ









中国怖い...驚き驚き驚き






最後まで読んでくださり

ありがとうございました飛び出すハート
またお立ち寄り下さいにっこり