2022年を振り替えると | ごうさんブログ

ごうさんブログ

高みを目指すなら笑われてゆこうじゃないか

失礼致します



僕の振り替える

2022年




2022年とは

ふたまる、ふたふた

とも

言い換えることが

出来ます



ふたまる、ふたふた





ふたふた

とは

鳥の羽根の音

から

始まり

血が落ちる音

慌てる様子


そんな有様を

音を想起させる

表現した

豊富な

日本語の素晴らしさ

ひとつのように

想います


ふたふた

 は


ばたばた


ぽたぼた


どきどき

包んでいる

言葉とも言えます



2022年



僕は

個人的に



ばたばた


ぼたぼた


どきどき

もした


ふたふた

した

一年でした




あくせくし

なみだし

ふあんにもなりました



2022年



ふたまる、ふたふた



ふたまる

20時

とも言い換えることが

できます


20時とは

やつどき



やつどき

と言えば



小腹が空いて

間食する


おやつどき

とも言えます




2022年



これから

僕は

一年一年を経て

生きていく中で



おやつどき

刻んで行くのかも

しれない


そう想いました



来年以降のこと

なんて



てんで

解らないけれども




おやつタイムは

当分続いてく




そう想うと



2022年

僕は


ふたふた

して

生きて来たけれども



おやつどきを

楽しむワクワクも

忘れないように

したい


そう考えました




2022


にじゅうあるある



ぜろがないと

いう意味にしたら


あるないあるある




あるものがない

と想えたり


ないものがある

と想えたり


あるあるな

一年だったのかも

しれません




2022



あるないふたふた



おやつどきあるある





2022を振り替えると

僕は勝手に

いろいろな

気付きを

与えて貰いました







2022年


2022の


旬は過ぎてしまった

けれども


過ぎてしまった

旬を味わいながら

楽しみ尽くすのが


名残惜しむこと

です




あと

ほんの僅か



まだまだ

味わいながら

楽しみ尽くすことが

できる

2022




僕は存分に

名残惜しんで

観ようと

想います






以上

ごうさん

でした




想い想いの

年末を

お過ごしください


ありがとうございました