#今までで一番嬉しかったプレゼント | ごうさんブログ

ごうさんブログ

高みを目指すなら笑われてゆこうじゃないか

今までで一番嬉しかったプレゼント

初めまして

ごうさん

というペンネーム

ブログを気ままに

更新しています


投稿ネタから

お題を頂戴して

何か描いて見ようと

チャレンジしています


今回頂戴する

お題は

今まで一番嬉しかったプレゼント

です


不束者ですが

宜しくお願い申し上げます


今までで一番嬉しかったプレゼント


僕は歩くのが

大好きです


歩く事ができる

ことに感謝しています


今まで一番嬉しかったプレゼント


この自分自身に与えてもらった

2本の足と歩くギフト


僕は

このギフトを使って

どこまで歩けるのか

試して観たことが

ありました


今まで一番嬉しかったプレゼント


僕はある日

九州の佐多岬から

山口県を目指して

歩いていました


大きな

バックパックを

背負って

来る日も来る日も

晴れの日も雨の日も

ただ歩く

それだけを毎日

野宿しながら

やっていました


そんな

九州縦断中のある日

車道を歩いていた

僕を車が一台通り越して

行きました


通り越した

と思ったら

車は一旦

路肩に一時停車して

中から

小さな女の子が

降りるのが

遠くに見えました


今まで一番嬉しかったプレゼント


すると

僕のところまで

車から降りた

その女の子は

走って来て


お茶と飴玉

くれました


あまりの突然の

出来事に

言葉が出て来ない

自分自身がいましたが


お母さんが

続いて

車から降りて

僕のところまで来て

こう言いました


今までで一番嬉しかったプレゼント


一度通り過ぎたのですが

歩くあなたを発見した

娘が

どうしても渡したい

というので


引き返して来て

 

何が好みかも

分からなかった

ものですから


とりあえずは

お茶とビタミンCの

飴玉を娘が選んで

買って


ごめんなさい

もしよかったら

受け取ってやって

ください


今まで一番嬉しかったプレゼント


僕は何も持っていませんでした

だけども

何かお返ししたい

という衝動に駆られて

たまたま

持ってた

同じような

ビタミンCの飴玉を

ひとつ

女の子に渡して

ありがとう

ありがとう

ありがとう

伝えました


今までで一番嬉しかったプレゼント


それから

僕は全国を歩いて行きましたが

全国的制覇の夢は

未だ半ばです


ただ

このお題を見たときに

僕は

ただ歩いてるだけ

なのに


日本人が

優しい

優しい

優しい

気持ちを


こんな僕に

皆さんそれぞれが

それぞれの想いを込めて

伝えてくれること

です


今まで一番嬉しかったプレゼント


九州に住まわれいる

方々は

たぶん

僕の偏見ですが


とても気持ちが熱い

方々でいっぱいだと

想いました


今回挙げた例以外にも

たくさんの

優しい気持ちを

僕は何のお返しも

出来ないで


ただ

たくさん

いっぱい

与えて貰いました


今まで一番嬉しかったプレゼント


それは

とてもベタかも

しれないのですが


僕にとっては

優しい気持ち

です


日々あくせくと

生きる中でも

人から与えて貰える

優しい気持ちに

僕は

とても

嬉しく想います


いつも

いっぱい

たくさん

ありがとう


寒さ冷たさが

益々厳しくなりますが

良い

年末年始を

お過ごしください


そう想います


今まで一番嬉しかったプレゼント


以上

ごうさんでした




 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する