#青春時代のクリスマスの過ごし方 | ごうさんブログ

ごうさんブログ

高みを目指すなら笑われてゆこうじゃないか

青春時代のクリスマスの過ごし方

初めまして

ごうさんという

ペンネームで

ブログを気ままに

更新しています


投稿ネタから

お題を頂戴して

何か描いて見ようと

チャレンジしています


今回のお題は

青春時代のクリスマスの過ごし方

です


不束者ですが

宜しくお願い申し上げます


青春時代のクリスマスの過ごし方


僕はこのお題を見たとき

青春時代

というものが

いつからいつまで

なのだろうか


そう想いました


人それぞれ

青春時代を

どう想うのかは

様々あるように

想います



青春時代のクリスマスの過ごし方


僕は自分自身の

青春時代が

いつなのか

よく分かっておりませんが


もう

青春時代が

いつかどうかは

考えないでいい

のなら


けっこう答えは

簡単に描けるかもしれない

そう想いました


青春時代のクリスマスの過ごし方


僕はこれまでの人生を

振り返って見ると


学校を卒業してからは

ずーっと

仕事をしていました


学校に通わせて

頂いているときも

学校が終わったり

ないときは

アルバイトをしていました


青春時代のクリスマスの過ごし方


もしも

今の僕は

青春時代を過ごしている

と言っていいのなら


今年の青春時代の

僕は変わりなく

仕事をしています


青春時代のクリスマスの過ごし方


そう想うと

たぶん

ズレているかも

しれないのですが


サンタさんと

僕は同じようなものかも

しれない

そう想いました


青春時代のクリスマスの過ごし方


サンタさんの

青春時代って

いつ頃

なのでしょうか?


サンタさん

って

いつから

サンタさん

なのでしょうか?


仕事をどう想うかは

また人それぞれ

あるかと存じますが


事に仕える

観たら


僕もサンタさんも

そう変わりないの

かもしれない


そうぶっ飛んで

見ました


青春時代のクリスマスの過ごし方


きっとみんな

色んな想い出があるように

想います


今が

もしかしたら

青春時代だとしたら


今の等身大と

いっしょに


想い想いなクリスマスを

過ごすことが

出来れば


それは

誰に何と言われよう

とも


青春時代真っ盛り

クリスマスなんだ

想います


青春時代のクリスマスの過ごし方


僕は概ね

一貫して

仕事をしています


明日は

クリスマス会

という

お仕事です


青春時代のクリスマスの過ごし方


何れにしても

皆さまの

今年のクリスマスに

メリーメリーメリー

想います



以上

ごうさん

でした


ありがとうございました





 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する