歯並びに自信がありますか?



{C235FC76-5A70-42AF-AED0-49CBCEDB5EAB}


おそらくこの質問に『あります!』と答えられる方は
矯正を含め歯の治療をして歯並び治している。

もしくは元々生まれつき歯並びが綺麗で、
よく歯並びが綺麗と言われる。


という方がほとんどなはず。



最近でこそ成人矯正が一般的にはなってきましたが、
まだまだ歯並びを気にされている方は多いですよね!



私もその一人でした。


今年からやっと矯正を始めましたが、
それまでは歯科医師なのに歯並びが悪いのがとってもコンプレックスでしたし、
私の場合正面から見るとあまり気がつかれない事も
多いので、より始める決心がつきませんでした。


ビジューを始めてから歯を見られる機会も増えたので、より歯並びが気になってはいたのですが、
不思議と歯が綺麗と言われるようになり、

これがまた決心ができなくなった理由の1つに😅

歯科関係者や歯並びを気にされている方が見ると
決して私の歯並びは良くありません。。
むしろ悪い。


ですが、一見、ぱっと見るとよく見えるのです


それはなぜかといいますと、

単純に…
               

            『 歯が白いから。』



歯が白いと歯並びの悪さよりも歯が白い方に目が行くのですよね。


百聞は一見に如かず。
という事でこちらの症例をご覧ください✨


{E2839FFB-9BFC-4C6A-A837-21A447929F87}
もちろん同じ方なので左右ともに歯並びは同じ。

こうして歯だけで見ると
分かりづらいかもしれませんが、
お口を開けた時の歯の印象を考えでみると……


左の方は
歯が黄色い。よりは歯並びが悪いな。
という印象。

右の方は
歯並びが悪い。よりも先に歯が白いな。

と思いませんか?



不思議と歯が白いと、
歯並びの悪さが気にならなくなります。    

光の反射によるのもありますが、
やはり白!!
というのはそれだけで目を惹く✨

何より歯の色が部位によってバラバラなのが、
均一になる事で口元が一気に明るくなりますよね😁



歯並びを治療する事は見た目の問題以上に、
かみ合わせの問題やそれによる色々な弊害を防ぐことができるのでとても良い事です。

ですが、自費治療ですのである程度の金額はかかります。
なかなか踏み出せずに
歯並びの悪さが気になってお口を開けて笑えない方。


また歯並びが悪いから歯を白くしても意味がないと思っている方。



歯並びを気にされている方にこそ!
実はホワイトニングはオススメです照れ




最後までお読み頂きましてありがとうございました✨


----☆-------☆☆--------------☆------------☆-------------------
『完全個室のプライベートサロンで
              こだわりのホワイトニングをキラキラ

   流れ星ホワイトニングサロン ビジュー

○代官山駅徒歩5分
   恵比寿駅徒歩7分
○営業時間  10時~19時
○営業日      月、水、土、日

💄ビジューホワイトニングが他と違う理由は?   『キレイの先生』ビジューのページから



HP
    
http://www.dental-bijou.jp