こんにちは♡

デンタルクリニックビジュー橘です😉


今日は顎関節症のお話を✨


顎関節症の主な症状としては、


あごが痛む」,口が開かない」.「あごを動かすと音がする」などがあります。

(医学的な詳細はまた次回に…)

{EAF1AEAF-1F56-4EB0-B6C8-379D0894A840}


 

私は週一回口腔外科の外来にいる事もあり、

顎関節症の患者さんも良く診るのですが、

実は

骨の変形などの器質的な異常がない場合の

痛みであれば

かみしめを意識的にしないようにする日常生活注意やマウスピース(ナイトガードも含め)だけで治ってしまう事も多いのです



また、音だけであれば特に治療は必要にはなりません。


問題は違和感や痛み。



私も顎関節症なので、わかるのですが、

痛いんですえーん



少しでも楽になりたい。



というわけで、同じ思いの方の少しでもお役に立てたら…✨

と思い、元々ビジューのメニューであった


お口の中からと、外から行う

表情筋マッサージをバージョンアップさせました✨✨

  
 

ビジュー表情筋マッサージ✨

              バツレッド

 ハリウッド小顔整顔✨


『ハリウッド小顔整顔』とは、、


頭部や顔面、首の緊張をゆるめて、ストレッチするような感覚で顔の左右の調整をしていきます。
骨にアプローチするので後戻りもしづらく
軽いタッチのオールハンドで進めていくので痛みはほぼありません。

このマッサージ元々は顎関節症の方にしていたものが、結果として小顔になるため小顔整顔とよばれるようになりました✨

なので顎関節症も楽になる&小顔になれちゃう嬉しい整顔です♡





いち早く体験して下さったモニターさんからは

このような嬉しいご感想が😆✨



{983B5E9F-FC68-445C-89B0-67D288C48250}

{5E3E2502-A2F9-4618-A8E2-5FDEA57747B7}

{121159C6-1E89-4E0F-A72D-02BAFF8B9ED4}

{A81B5E92-4374-43E2-AFDF-F1E1828E23CD}

顎の痛み、違和感が楽になる。
というだけではなくお顔が引き上がるのが、
目に見えてわかる

ほぐす&整える
新しいメニューです照れ



くちびるモニターの友香さんくちびる

1回の施術ですが、お口の中、外、頭、首などをほぐす事によって、目の周りのくすみが取れて血色も良くなりお顔もキュッと小さくなってますね♡

{ADCCB642-DD90-45AD-958A-01AA1E799FD4}


友香さんのように
女優さんや、
日頃パソコン業務が多い方や歌を歌う、
楽器を使う、司会業など口をよく使う方、
またストレスを感じやすい方などは
顎周りの筋肉が硬ーくなり、痛みを感じやすくなっています。


なかなかアゴの痛みを和らげる事に特化したマッサージはないので、どこに行ったら良いのかわからない。というお客様の声にお応えしてのリニューアルです😌


お顔のコリは顎関節症だけではなく浮腫みやタルミにもつながります。




普段食いしばって、かみしめて、

頑張っている方に

ビジューオリジナルメニュー

顎とお顔ほぐしで小顔整顔

オススメです✨✨



8月以降のメニューになりますのでまた、スタートの際にはお知らせ致します✨


----☆-------☆☆--------------☆------------☆-------------------
『完全個室のプライベートサロンで
              こだわりのホワイトニングをキラキラ


   流れ星ホワイトニングサロン ビジュー

○恵比寿駅徒歩8分(ガーデンプレイス徒歩5分)
○営業時間  10時~19時
○営業日      月、水、土、日

💄ビジューホワイトニングが他と違う理由は?   『キレイの先生』ビジューのページから



ご予約・お問合せはHPから
    
http://www.dental-bijou.jp