こんにちは♡
         元気が自慢だったにも関わらず
       体調を崩しやっと復活を致しました、
       デンタルクリニックビジュー橘 かなえですウインク






先日、  
小島あり彩ちゃんが代表を務める
日本オーガニックライフケア協会の
オーガニックフレグランススプレー🌿
ワークショップに参加してきました♡



       『惑星、月、星、チャクラ』などの
   自然の法則を用いて、なりたい自分の状態に導く。



これだけを聞くとなんだかスピリチュアルな感じを受けるかもしれませんが、
昔から人は自然の力をたくさん活用して生きてきているのですよねクローバー



便利になればなるほど1番身近にある、
自然のパワーの存在を忘れてしまっているのかもしれません。




お部屋に入った瞬間から良い香りが✨
ありさちゃんのお宅で獲れたとっても良い香りのローズマリーがさりげなく置いてあって、
そんなお気遣いもさすが♡


{5EC35507-8339-4764-9D8C-D3318410EDDC}








まずは オーガニックライフケアについてのお話を伺い、ワークでテーマに沿った
今の自分に必要な植物と自然のパワー』を知る事からスタート。





自分の理想を紙に書く、文字にしてみると、
実は違うかもしれない、、
本当はこうなりうのかも。と色々な想いが出てきて
自分を見つめ直す事ができました。


その後
今の自分に合った精油を選んでいきます🌿



{D876EE0F-F142-441E-BCFA-9FBAA2B8E02C}


精油の香りは
嗅覚刺激は視覚や聴覚とは違い
ダイレクトに大脳辺縁系に作用するとの事。

大脳辺縁系は『本能的な情動』を司っているため、
気が付かないうちに香りで本能を呼び覚まされているかもびっくり

香りはこんなにも脳と深い関わりがあるんですね✨



惑星、月、星、チャクラなどからキーワードに沿って
8種類の精油をブレンド🌿
 
{268766A1-8693-481F-8CCA-3C5A61538D11}



皆さん精油が違うので、ブレンドしている間も色々な香りが広がってきてとっても癒されます😌




私は今期のテーマ『光』と命名し、完成♡
皆さんそれぞれに想いが込められた素敵な名前が✨

{A4583DAE-F0E6-43A6-AD15-C1280DFF7D2E}


自分のなりたい姿がある時。
到達したい場所がある時。
なんだか元気が出ない時。


そんな時どう乗り越えますか?



そんな時こそ、
自分を見つめなおして自然のパワーを取り入れてみるのがいいのかもしれませんよ♡



脳に効く香り、本能を呼び覚まして違う自分に出会えちゃうかも🌿



{4FD5CABC-94E7-4460-8B63-33B2B869440B}
素敵な皆さんと穏やかで楽しい時間を過ごさせて頂きました♡
皆様、あり彩ちゃんどうもありがとうございました✨




毎日シュッシュし過ぎてもう既に残りわずか…
また違うスプレー作りたいな♡
プレゼントにも良いですよね✨
とってもオススメです照れ


4月の募集がスタートしたようなので、
お早めに♡


詳細はあり彩ちゃんのブログから✨✨



---------------☆---------------------☆---------☆----------


『完全個室のプライベートサロンで
                       こだわりのホワイトニングを』

   流れ星ホワイトニングサロン ビジュー

○恵比寿駅徒歩8分(ガーデンプレイス徒歩5分)
○営業時間  10時~19時
○営業日      月、水、土、日



ご予約・お問合せはHPから
    
http://www.dental-bijou.jp