2012年5月23日・・・my日本会員風の中の旗さんの日記他より | かなえさんとかなえさんピグの日常

かなえさんとかなえさんピグの日常

うつ病と向き合っている私「かなえさん」が、おもにピグでの出来事とか書く予定です。たまにピグ以外のことも・・・

私も登録させていただいておりますmy日本会員の風の中の旗さんの日記より
拡散希望との事ですので
掲載させていただきます








風の中の旗さんの日記より
以下転載・・・







以下、城内実議員のブログから(抜粋)転載します。

http://www.m-kiuchi.com/blog/

2012年5月20日 20:35
 
「人権救済法案」について、
また新たな懸念すべき動きが明らかになった。
 先日の一部報道でもあったように、
人権救済法案については民主党内の反対派の努力もあって
党内手続きが難航するなか、
野田総理が「命を賭ける」と公言している消費増税を進めるためにも
無用な党内対立を深めることをおそれ、
今国会の提出をあきらめたということであった。
しかし、民主党の政策作成の責任者の一人であるM議員が直々に、
野田総理に対して人権救済法案の提出を早く行うよう
強く求めたとのことである
(総理がその場で了承したかどうかは
引き続き慎重に裏とり調査した上で報告する)。
M氏については、
かねてからいろいろな人脈との癒着が報じられてきた。
M氏が人権救済機関を設置することを強く求める
組織・団体から多大な支援を受けているのではと
勘ぐる人も出てくるのではないか。

現在、国会は社会保障と税の一体改革に関する特別委員会以外
まったく動いていない。
しかし、ひとたび情勢が変わり法務委員会の審議が再開されれば、
私は真っ先に政府に対し、
本件の状況について再び厳しく追及してまいりたい。

以上転載終わり。



野田総理に強く法案の推進を勧めたのは、
前原政調会長だとの噂があります。
事実とすれば、ゆゆしき事態です。
民主党の法案責任者みずから総理に詰め寄ったとすれば、
今後法案が提出される可能性が大です。

これに猛反発したのが、松原仁大臣であると、
複数の議員さんがFB等でつぶやいていらっしゃいますが、
いずれにしても厳しい局面になりました。

カフェスタの山本一太議員動画。
冒頭から法案の話が出ます。

http://goo.gl/i3HBm

自民党は法務部会では同法案に反対を決定しています。
今後、それを総会にまで持ち上げて、
党として明確に反対を打ち出して行くと、
FB、ツイッターなどで法案反対の先頭に立つ議員さんが仰っています。
自民党が党として反対出来ることを心から願っています。

法務部会でもまだ通さなければならない議案が多数あり、
会議もひらかれていない状況であること。
野田政権が政局を度外視して、
この法案を進める可能性は依然低いこと。
次期選挙の為に、
法案を出したという実績だけでも作っておきたいという
解放同盟向けのアピールの可能性が大です。

しかし、ここが決戦になると思います。
全力で阻止しなければなりません









どなたでも結構です。
知り合いの議員さん、
陳情で知り合った秘書さん、
地元の議員さん、
党本部、
尊敬する議員さん、
自民党にみんなで
メール、ファックス等ではたらきかけましょう。
自民党が毅然とした姿勢で反対することはとても大きいです。




また、民主党の政務三役で、
陳情結果で法案反対を明確に打ち出してくださっている方は
以下の議員さんです。
法案反対派民主党の議員に
メール、ファックス等を送りましょう。
決して失礼のないように、丁重に、
声をあげて頂くようエールを送り、
お願いしましょう!




以下政務三役
*現在の政務三役の大半が法案推進派という状況です。
野田政権の閣僚は真っ赤です。
その中で数少ない良識ある議員さんです。

松原仁 
国家公安委員会委員長
内閣府特命担当大臣
 (消費者及び食品安全)
拉致問題担当大臣
部屋番号: 衆議院第2議員会館709号室
電話: 03-3508-7452
FAX: 03-3580-7336
品川区東大井5-17-4高山ビル4F 03-5783-2511
http://www.jin-m.com/

渡辺周
防衛副大臣
部屋番号: 衆議院第2議員会館1109号室
電話: 03-3508-7077
FAX: 03-3508-3767
沼津市末広町 54 0559-51-1949
http://www.watanabeshu.org/

大島敦
総務副大臣
部屋番号: 衆議院第1議員会館420号室
電話: 03-3508-7093
FAX: 03-3508-3380
桶川市泉2-11-32天沼ビル 048-789-2110


ここが踏ん張りどころです。
ネットのあらゆるチャンネルを駆使して、
世論を盛り上げましょう。
もう一度猛反対の嵐を巻き起こしましょう。

絶対引いてはならない戦いです。

陳情Pも動きだしました。
やれることは全部やります。
拡散と拡大と、抗議と、抵抗と、、

声は力
数は力
言葉は力

みなさんのご協力をお願いします。



以下転載終わり・・・






5月28日・・・追加情報
こちらも拡散希望です


my日本会員のnozioさんからのメールで知りました

以下転載・・・






人権法案に関してです。

------------------------------------------------------------------------
nozioさん
お世話になります。
人権法案が閣議決定直前のようです。
反対のFAXをするよう拡散をお願いします。
5分くらいからです。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=y7zphEwikQA





●★緊急!★抗議と拡散のお願い★ 人権法案が今期国会に提出の恐れ再浮上!!!★
山本一太議員、柴山議員のツイートにより、人権法案、今国会提出の動きが再浮上していることが判明!←私もこのツイッターは始めの方は読んでいましたが はっきりしませんでそのまま不安のままで過ごしていましたが どこかにまさかという気持ちはありましたね

山本一太 ‏@ichita_y
いったんは政府内で提出見送りが決まったと思われていた「人権侵害救済法案」
(旧人権擁護法案)が、急遽、今国会に提出される流れになりつつあると聞いた。
事実だとしたら、要注意だ。

山本一太 ‏@ichita_y
人権侵害救済法案(旧人権擁護法案)については、政府内でも慎重意見があったはずだ。
民主党の保守系議員も批判している。にもかかわらず、いったんは提出見送りに傾いていた流れが
逆転したとすれば、水面下でかなり大きな力が働いたとしか考えられない。
誰が動いているのだろうか?!

山本一太 ‏@ichita_y
「人権侵害救済法案」(旧人権擁護法案)をめぐる不可解な動きについては、今日、
改めて調べてみるつもりだ。「急遽、国会提出の方針が強まりつつある」という情報が
事実でなければいいが..。
え?民主党内(政府内?)で、そうした動きがあることは、間違いない。
山本一太議員のTwitter→ https://twitter.com/#!/search/ichita_y


先月法案の閣議決定断念、とか見送りと産経が報じましたが、やはり諦めていなかったようです。
どうやらこの動きは本当らしいです。

時間がありません!皆さん抗議と拡散をよろしくお願いします。




重要抗議FAX宛先:内閣法制局(03-3581-4049),
宛名は内閣法制局,内閣法制局長官 山本庸幸,内閣法制次長 横畠裕介の連名で。
[色:CC0033]長官名等を記載すると必ず手渡さなければならなくなるそうです。
FAXは抗議した証拠が残るのでメールより黙殺されにくい。

Twiiterより転載

法務省 FAX 03-3592-7940

民主党 FAX 03-3595-9961

自民党 FAX 03-5511-8855

 以上の4カ所に送付していただけたらありがたいです。

とのこと…

拡散宜しくお願いします。

----------------------------------------------------------------------
FAXで送った方が効果的と言う事ですので、出来る方は宜しくお願い致します。

http://ameblo.jp/mary9527/entry-11212370815.html

閣議決定し、法案が国会に提出されると阻止のハードルも高くなります!
上記URLに抗議FAXのテンプレもありますので、参考にして頂いたら良いかと思います。




以下転載終わり・・・






http://ameblo.jp/mary9527/entry-11212370815.html


メメリ(中の人は日本人です)さんのブログ
くたばれ!民主党 報道されない真実 活動日誌#反TPP #反民主党より


以下転載・・・




人権侵害救済法案阻止 誰でもできる!今すぐ行動!



※4月20日の閣議決定はありませんでした※
皆様の協力を心からお礼申し上げます。



しかしながら、小川法務大臣は「詳細は未定」としながらも
人権侵害救済法案の成立を目指したいというコメントを発表しています。
今後も油断せず、どうか抗議を継続して頂きますようご協力
お願い申し上げます。





 
 閣議決定し、法案が国会に提出されると阻止のハードルも高くなります!
 今すぐに全力阻止にご協力下さい。


<法務省用・FAXテンプレを作成しました> 

  とにかくたくさん送って!法務省はFAX大嫌いです!

都道府県・性別・職業・年齢 を記入して使用してください


$かなえさんとかなえさんピグの日常

(プレビューは低画質版です。下記PDFをDLしてご利用ください)

PDF版DL(推奨) http://db.tt/CulNjmfE



これならFAX代節約 & 一発送信できる 【PAMFAX】専用リスト
http://ameblo.jp/mary9527/entry-11158233685.html





<イーガブ向けテンプレート 
     法務省&内閣法制局同時送信>
 
font color="#FF1493">→ 出来る限りじゃんじゃん送りましょう!

イーガブは、「法務省」「内閣法制局」の2か所をチェックして同時に
送信してください。

イーガブ 
https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose



---------------------------------------------------------------------

法務省
法務大臣 小川敏夫殿
副法務大臣 滝実殿
法務大臣政務官 谷博之殿

内閣法制局
内閣総理大臣 野田佳彦殿
内閣法制局長官 山本庸幸殿
内閣法制次長 横畠裕介殿
長官秘書官 照屋敦殿
第一部長 近藤正春殿

人権侵害救済法案に反対します。
人権侵害は現行制度で99%解決されています。
この法案は、三権分立に反し、憲法違反です。

人権侵害の定義が不明確であり、委員の要件が「地方参政権を有する者」と
なっている点から、今後の法改正によっては在日外国人が日本人を弾圧する
可能性が極めて高い法案と言えます。

日本人の血税で日本人の言論を弾圧することは断固反対です。
また、法案制定により、法務省の天下り先確保につながるのではないかと
指摘もされています。
この法案の大義名分は「公権力による人権侵害」に対処するための
政府から独立した機関を設置するよう求めた、「パリ原則」などの国際的な勧告が
「3条委員会」を設置要求していると いうことですが、法務省発表の資料を見ても
「パリ原則に合致した機関が日本に必要か」という 初歩的な検証をした形跡すら
ありません。
本来、パリ条約は「公権力」に対し政府への監視、勧告を目的としているもので
ありその対象は国民ではありません。
この部分を捻じ曲げて解釈しているうえ、パリ条約を都合良く利用し、且つ
報道規制により国民に詳細を知らせないまま法案を閣議決定させる事は
法治国家にあってはならないことです。

以上の理由より、この法案提出は適切ではありません。
また、法案に関する議論そのものを中止するよう要求すると共に
消費税増税法案の混乱に隠れてこの法案の議論を進めることに対し
強く抗議致します。

(都道府県名/職業/年齢/性別)
--------------------------------------------------------------------------------

普段からチラシの配布や呼びかけを行っていますが、報道が無いせいもあり
無関心な人が多いです。

ご家族や友人、職場の方にも積極的に伝えてください。お願い致します。

日本人全員に関係のある法案です。
日本は日本人の手で守ろう!

テンプレをそのままコピーでも抗議になります。 誰でも簡単にできます!

今すぐ抗議を!!!




転載終わり・・・













http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120313/plt1203131230002-n1.htm

自民党の稲田朋美議員がこの法案の危険性を伝えてくださっております















この法案は危険です

平成の治安維持法です!
日本人弾圧法案です!




国民が増税に目を向けている隙を狙い
法案を何としてでも通そうとしています









なんとしてでも
阻止していきましょう!







みなさんのご協力お願いします!


















$かなえさんとかなえさんピグの日常