まずは緩めることが私への愛 | 【愛知 豊田 みよし】幸せに生きるための気づきと変容をサポートする心理セラピスト

【愛知 豊田 みよし】幸せに生きるための気づきと変容をサポートする心理セラピスト

自分を信頼することがなかなかできず、迷ったり疑ったりして正直な自分を隠してしまう。そんな生きづらさをどう手放しているか、その提案など自己体験を交えて綴っています。心理セラピーのご案内もいたしております。ちょっと話したいだけという方も大歓迎です。

ナチュラルな
本当の自分を思い出す生き方を探求

みわみほです


ここ1年ほど
「アライメントをする」とやってきました。


自分の生きづらさを手放して
本当の意味での自分を生きるために。

それはナチュラルな自分を知ることにあります。



アライメントとは状態をあらわします。

意識の全てを自分のハートに戻して

そこで答えを問う

そうして答えを感じとる

それを
そのまま表現していく

つまり、

とてもとても正直でいるということです。


その正直な自分を表現するための状態を
アライメントというのだと
私は思ってます。




これ、

頭ではわかっているつもりでいるんですが、
そうではないじゃんっていうのを
目の当たりにする毎日です。




例えばね
アライメントをした(と思っている)直後に
不安や心配事項が頭をよぎったり。

アライメント状態だと思っているときに
もぞもぞごそごそしたりあちこちかゆくなったり。


で、

そういうとき、

自分の体の状態に意識を向けると

どこか強張っているのを見つけられます。

私は肩や背中。

足が地に着いていないような不安定さや

やけに荒い呼吸とか

後頭部に圧を感じたりとかもあります。



先日の早苗さんの光のサークル受け取った

私が私を愛する方法のひとつは何か

そのときのブログはこちら

の答えが

自分がカラダが緩んでいないことに気づく

でした。

今日、アライメントしていて、

なるほどなぁと思ったので、書いておきます。




それは、、、

自分を愛するためには
自分の正直な感情に気づいて認める
(私ってそう思ってるんだぁと受け入れる)


自分の正直な感情に気づくためには
正直な自分に気づく状態になる
(普段頭で考えてる状態ではエゴでごまかしてしまい、本当の感情に気づけない)


正直な自分の状態になるためには
アライメントをする
(状態のことです)


アライメントをするためには
からだを緩める
(リラックスさせるとも言います)


辿っていくとこんな具合いにです。



私の場合、からだを緩めることがアライメントしやすくし、それは自分を愛することに繋がるってことですね。

今、私、そこですわ(笑)


気づくとカラダに力が入ってたりします。

1日の大半がそうです。

みなさんはどうでしょう?



私は私を愛することが目下のテーマです。

徹底的にこれをやらないと
その先には進めない。


まず、からだの緊張に
毎分毎秒気づいて緩めていこう。
できるだけ、気張らずに♡
一歩ずつ。

泳ぐと早いが、泳ぐと気づけないよ。歩いて丁寧にね





〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜


ご一緒にアライメントをしながら、
あなたの生きづらさの本当の原因に
気づきませんか?

アライメント誘導や気づきや感情の受け入れのサポート、不要となった感情の浄化や手放しをお手伝いしています。



*個人セッション&イベント

○セッションメニュー

こちらから



○ご予約可能なお日にち

こちらから




◯ハーブとともに豊かな時間

ハーブを使ったコスメや軟膏などを作ります。

7/30 峠のお店

お役立ちチンキづくりの回

10:00〜随時受付

詳しくは6/30のブログで。





今日もありがとうございました
いつもありがとうございます


みわみほ