光のサークル♡私のシェア | 【愛知 豊田 みよし】幸せに生きるための気づきと変容をサポートする心理セラピスト

【愛知 豊田 みよし】幸せに生きるための気づきと変容をサポートする心理セラピスト

自分を信頼することがなかなかできず、迷ったり疑ったりして正直な自分を隠してしまう。そんな私だからこそ、同じように生きづらさを感じる方のお役に立てればと自己体験を綴るとともに、カウンセリングやハーブWSのご案内をしています。

ナチュラルな
本当の自分を思い出す生き方を探求

みわみほです

光のサークルでした。


そのときの私の
体験のシェアをしたいと思います。
本日はzoomでのセミナーでしたよ

私が覚えておきたい感覚的なことだから、
備忘録として。


チェックインしてミュートにし、
心静かに目を閉じ、開始を待ちます。


呼吸を意識をして
あちこち忙しく動く思考を少しずつ減らし
意識をハートに降ろして行くと意識していきます。


時間になり、
早苗さんの言葉に耳を傾けていると
しばらくして
前傾姿勢の自分に気付きました。

おや?

私は 何を隠そうとしているんだろう…

何をごまかそうとしているんだろう…

何に気づかれないようにしているんだろう…

と、そんなことがよぎりました…

が、

今はそこを深掘りせず、

意識を留まらせず、

すっと体をまっすぐにしてみました。


「今は委ねてアライメントに集中しよう」と思ったと思います。



早苗さんのティーチングが続きます。


カラダがリラックスしていくとともに
ファシリテートくださる早苗さんの
声や言葉を理解しようとするのではなく

音や光を浴びるようにしてみました。



その音や光が自分の体やオーラに響いたり
刻まれたりしている、、、そんなイメージです。



早苗さんの光を感じて

体が熱くなったり、

まぶたの向こうがパッとまぶしくなったり、

風が通り過ぎていくようだったり、

映像をいくつも見たりしていました。

光の家族のみなさんがいらっしゃる安心感も感じていました。
持ち合わせのボキャブラリーがこんなですが、
光で繋がるあたたかい感じなんですよね〜



最後辺りの誘導で
2つのことを自分に聞きました。

シェアのときはその質問を覚えてない状態で
その答えだけをしました。
あとで録音を聞き直した質問を
備忘録としてここに書きます♡

①私が受け入れていくことはなんだろう?
「許す」という言葉が浮かび
映像で「抗わず受け入れる」感じの
イメージを受け取りました。

もう一つは
②私が私を愛する方法のひとつはなんだろう?
「自分のカラダが緩んでいないことに気づく」
でした。


どちらも
頭で理解しようとするとごちゃごちゃします。
でも、ハートで思うとすっと入る。
これって、質問と答えが直線的でないからなんだなぁと感じます。

とにかくそうしてみる、それで、そのチャレンジの体験やその後の体感の積み重ねが、質問の真の答えとなり、私の最高最善となるのだなぁと、感覚的にわかるって感じるんです。


振り返ると、
いつも、私はその後のシェアのことを考えて
ちゃんと話せるように構えていたんだなぁと
思います。
それで前傾姿勢だったんだ、、、と(笑)。


なんだったら、
常日頃が、前傾姿勢だわ(笑)。

今日、それをやめてみたら
ただ心地よい時間を過ごしていたし、
シェアのとき。肩や背中が強張らずに
話していた。

ナチュラルな自分でいられたと思う。


さらに、
幻想の中での感情をやめる、そこから抜け出すということがとても難しいと感じていたけど、
自分の体の状態を変えること、
つまり、姿勢や緊張を緩めることで
構えている自分をやめられるんだなっということも
体験できた光のセミナーでした。


ハートからの正直なシェアをすると
喜びを感じます。
涙が出ることもあります。


今日のシェアは
ナチュラルな自分でいられて、緊張しませんでした。
これ、
私にとって、素晴らしい体験でした!
いつもいつも緊張していることを隠してごまかしてそれを気づかれないようにしている私なので(笑)

ナチュラルな自分を受け入れることが怖いんだね。


ナチュラルな自分を受け入れていこう。


今日、早苗さんとの光の交換は
私の中に自信をつけていく一助となるものだったと思います。まずは家族や身近な人とでやっていきたい♡

これも、感覚的になんですけどね。



光のサークルでの私のシェアでした。
ナチュラルな本当の自分にご興味のある方はこちらにご参加されることもおススメです^_^




今日もありがとうございました。
いつもありがとうございます。


みわみほ





🟡 個人セッションのご案内 

▼セッションメニュー
🟡 イベントのご案内 

〜エネルギーチャージ〜
ハーブとともに豊かな時間 
第1回 チンキづくり
(アライメント&ハーブティ付き)

7/30(木) 10:00〜
峠のお店