庭掃除から始まる六月 | カナえる暮らし*広島のライフオーガナイザー®️竹山カナコ

カナえる暮らし*広島のライフオーガナイザー®️竹山カナコ

自分に『適』った片づけで、理想の暮らしを『叶』える

 

 

 

 

    

広島のライフオーガナイザー®

竹山カナコです

 

 

 

 

 

6月になりました。

心機一転、始めるにあたって、まずはお家を整えてから

とはいってもやりだすとそればっかりになって準備が進まなくなっちゃうので、

今日は最初だし雨も降ってないので、外のお掃除からはじめました。

 

私は基本外のお掃除はしません(笑)

外は旦那さんがしてくれるから、ほとんどやらない

 

でも梅雨って、草は生えてくるし、葉っぱは落ちるし

(レモンの木は幼虫だらけで下は食べられた葉っぱで大変なことに)

旦那さんの休みの日には雨が降ってるしで、かなり放置されてて

 

 

一番気になってたのはG対策で家の周りに置いてたホイホイのちっちゃいの?

みたいなのの周りでダンゴムシがめっちゃお亡くなりになってる!!

食べてるのかな?そして一撃必殺!?

家の周り何か所か置いてるのでそこの周りがかわいそうなことに…

 

とりあえずほうきで気になるところはいて、

そのあと草取りして

最後、伸びてたローズマリーを切ってみたらさすがのいい香り

本当は料理とかに使うといいんだろうけど、

お世話してなさ過ぎてこわすぎるので観賞用に

 

 
 
なんかいい感じニヤリ
 
アジサイももうすぐ咲きそう🌸
 
これ読み返してたらすっごい広いお庭の家みたいww
そんなことないのにグラサン
 
 
 
 
そして5月30日ごみゼロの日の前から、また少しずつメルカリに出したものが売れてきたのでちょいちょいコンビニに行ってます。
 
今日は近所のローソンに行くと専用箱が売り切れで、郵便局まで行く羽目に。
使わなくなったものは安価でも構わないので次の人の手に行ければいいなと思ってます。
 
ちなみに我が家では子どものおもちゃとか本や漫画などの売り上げは本人に渡しています。
こうすることで、いらなくなったものを手放しやすくなってますね。
 
出口は捨てるだけじゃないのがおススメです。
 
 

 

オーガナイズサポートただいま準備中