今週のお出かけ!東京駅周辺で小鉄活動♡



今日は、夏に行って大興奮だった
KITTEの屋上庭園に向かったのですが…
閉園中とのことで。。。
すぐに検索、駅が一望できる和食屋さんへ。

新幹線がぜんぶ見えて、ゆったり食べれる座敷で
かなり良かった〜!結果オーライ!!

東京駅周辺のお散歩も、清々しい天気でちょうど良い
楽しい散策になりました。

帰りは中央線→小田急で路線変更。
新宿で夏のサンダルを買いました〜!!
いつも3ヶ月ごとに足が大きくなるKCにばかり
靴を買って、私の靴を買うのほんと何年振り??!
ってくらい、久しぶり。長く使えるものを^^

KCは街ゆくひと、電車の中のお姉さんたちに
可愛いーキャーキャー言われて
優雅に手を振って照れることが多くなりました。
愛想があって、おしゃべりで、
みんなメロメロになってしまいます。男女ともに。
(と言いつつ私は何度も何度もキレそうになる笑)

「良いお顔してますね」
と知らない人から言われるとなんだか嬉しいです♡


途中、本屋さんでタイトル見て買った本。


子育て系の書籍を読み漁っていると、
本当に課題がいっぱいだね…日本の学校教育。
私も窮屈に感じていたのを思い出す。


東京にいると、いつもお受験の話ばかり。
小1の壁ってよく聞くよね。
中学受験、はたまた小学校受験なんて。
一流大学から一流企業っていうルートって
まだまだ抜け出せないのだろうなぁ。


かと言って、
「じゃあ海外に、、、」と逃げるのも違う気がする。
自らの力でテコ入れしていくのが
実は楽しいのかも…と思ったり。
私1人じゃもちろん出来ないから、
周りを巻き込んで……やりたいなぁ。



そんな日曜日の夕方。



子どもたちを「素敵な大人」にするのが
いまの大人の役割ですよね。
働くことが楽しい、人のためになる。
だから僕はこんなことがしたい!と決める人に。
素敵な子どものままで、大人になればいいだけ。
今の個性のまま、社会のルールだけ教えて。



先はまだ長いけどね!
背中を見せる母親でいよう💖



伸び伸びと、それぞれ自分らしく育って
素敵な夢や希望を叶えられる子どもを増やしましょ!
そのための大人の役割を考えよう✨