今日から仕事始め!

という方も多いのではないでしょうか?

 

2020年、スタートが切れるように

頑張っていきましょうね♪

 

 

 

今回は、現役のパーソナルトレーナーをしていた

受講生から、

美トレインストラクター養成講座の感想を

いただいたので、ご紹介します!

 

 

すでに活動をしているということもあって

よりスキルアップ、ブラッシュアップを目的に

講座の内容に取り組んでくれました。

 

 

ではここからです↓

 

 

-------------

 

・なぜ、受講しようと思いましたか?

 

パーソナルトレーニングのセッションに不安がある、軸が定まらない、

しっかり効果的なエクササイズを

提供できるようにしたかったためです。

 

 

 

・講座を受けてみて、具体的にどんな変化がありましたか? また他の養成講座・セミナーと比べ、どの点が良かったですか?

 

 

カウンセリングやクロージング時の

クセに気付くことができ、

セッション時のコミュニケーションが変わりました。

これまでの私は、

気づかない内にフィットネスクラブの回し者のような

コミュニケーションになっていました(笑) 

 

少人数のため、疑問に思った点も気軽に尋ねられ、

指導の際の立ち居振る舞いなど細かい部分に対しても

アドバイスがもらえ、

自分自身への新たな気づきが得られました

 

 

 

・受講していなかったら、今頃どうなっていましたか?

 

満足してもらえてもなぜか継続に繋がらないまま、

自分のセッションに自信がないままだったと思います。

 

 

 

・どんな方にお勧めしたいですか?迷っている方に一言

 

より効果的な指導がしたい、

姿勢や身体を整え、痛みを予防できる指導をしたい、

売り込まなくても継続につなげたい方に、

自分の悩みを解消することができ、

トレーナーとしての幅が広がります。

 

 

 

・そのほか、何でもご自由にどうぞ!

 

自体重でもこんなに効かせられるんだと驚きました。インナーマッスルにより効果的に

効かせられるようになります。

 

 

以上です。

 

この受講生は、

 

すでに知識があって

たくさん勉強している

パーソナルトレーナーさん

 

でしたが、

 

なかなかセッションの継続に

繋がらず…という悩みを持っていました。

 

美トレで大切にしているカウンセリングと

コミュニケーションから、

改善点をどんどん見つけていき、

よりお客様にとって心地よいセッションを

考えていきました。

 

 

ケーススタディとして

実際に起こった失敗などを

シェアしつつ、

対策していったことも、

どんどん成長していけた要因でした。

 

 

今では、所属会社の売り上げランキングに

なを連ねるほどの

パーソナルトレーナーに変身です。

講座を通して自信をつけてくれたと思います。

 

これからの活躍が楽しみです!

 

美トレインストラクター養成講座

 

image

養成講座の様子。

私は超・真剣です^^

体重よりボディラインに

自信を持てる自分になる 

30代からの

健康でしなやかな

ベストボディバランスをつくる 

美トレメール・レッスン

 
井上かなえ公式LINEアカウント

  友だち追加