年末年始は、きちんと休んでいますか?
なかなかトレーナー・インストラクターの仕事をしていると、年末年始も仕事という方が多くて
2、3日しか休んでいない…
という方も多い気がします。



わたしは、今年は31日から5日まで休業しました。
スタジオを経営しているので
本当は4日から働いてもいいかなー?
なんて思ったりもしましたが、
しっかりと休んでその分違うところで取り戻す!
と決めて、休みました。



その結果、休み明けのセッションはかなり埋まり
授業、ミーティングなどもいっぱい。


結果、

休んどいてよかった!!

と既に思っています。


息子もわたしも
めいっぱい頑張っている日常ですから、
どこかでスイッチを切ることも大事で。
三ヶ日は、ゆっくりさせていただきました。


売上のことを心配しないで
休みたいときにちゃんと休める。
そんな心の余裕が、
女性のトレーナー・インストラクターには必要です。


わたしも本当に働きづめな時期もあったから
不安な気持ちもよく分かる。
でも、不安だから…という想いで
どんどん仕事の予定を詰めていくと
時間ばかり取って稼げてない…ということにも
なりかねないんですよね。


自分の現状と、欲しい未来と
そのために必要なスキルを身につける勇気。



新年って、そういう意味では
いろんなことがリセットできて、
いまの自分を見つめ直すいい機会でもありますね。




私は、いまの働き方、90%満足です^ ^
あと10%は、常に新しいことを見ながら
行動プランを考えることにしています。

いまの働き方、満足ですか?

満足じゃなかったら、
何をどうしたいか、具体的に考えてますか?








今日は仕事始め。


ビジネスの勉強に上京しました。


息子さんは、実家に預けてお留守番。
1人で新幹線に乗るって
とっても身軽で快適だな〜と思いつつ。


新しくお話したかった方とも交流できて
とても有意義な時間になりました。



今日はビジネスの会なので、ジャケットONで。
メンズライクにしてみましたよ!
今年はファッションのお勉強?
コンサルもつけたので、ますます飛躍します^ ^
楽しみだー♪






体重よりボディラインに

自信を持てる自分になる 

30代からの

健康でしなやかな

ベストボディバランスをつくる 

美トレメール・レッスン