健康でしなやかなカラダをつくる

女性のためのビューティ・トレーニング

 

【美トレ主宰】


井上かなえです。


第6期の募集開始して、

残席2となりました!

早割適応は、8/31までの申し込みとなります。

美トレインストラクター養成講座

https://bi-tore.com/instructor/

 




最近、

仕事とプライベートの境目が本当になくなってきた

 

そういう感覚がより一層強くなって来てます。

 

 

数年前までは、

「ワークライフバランス〜!」とか言って

無理に仕事のことを考えないようにしようと

頑張っていた時期がありました。

 

 

仕事モード=戦闘モードであり

男性と肩を並べてあくせく働くのが

業界としても普通で

私の中でもそれが当たり前だったから。

 

 

でも、今は違います。

 

 

だって、私、仕事好きだもん!

ずっと考えていても、そんなに苦じゃないし…

と、堂々と言えるようになりました。

 

 

何も偽ることもなく、私そのもので仕事をしている。

だから、仕事とプライベートを

分ける必要なんてないのです。

 

バランスをとるというところから、

好きなことは全部やっちゃえ!

というスタンスに変わりました。

 

 

一日のスケジュールも、

仕事とプライベートの予定が混在しています。

 


例えば、今日。

 

今朝は体験セッションがあったので

朝ジムに行き


途中、お友達の家でのんびりランチ

お昼は息子とプールに行き


今、お昼寝しているのでこうしてブログを書き

この後は、講座の準備や授業の丸付け。

 

 

明日明後日で

パーソナルセッションが10本以上あるので、

どちらかというと仕事が多めだけれど

それでも好きな時間にランチができたり

来週からのお盆休みのことをプランしたり…

 

 

そんなストレスフリーな生活をしているから

仕事のことを考えるのも全く苦にならない。

 

 

本当、「仕事」と「生活」が

共存している感じです。


 

こんな生活スタイルができるようになったのも、

 


思考を「変えよう!」という

強い決意・意志があったのと

理想の働き方に向かって

行動をしたからに他なりません。

 

 

プロチーム・トップアスリートと

共に頂点を目指す仕事も

もちろん好きでした。楽しかったです。

今でもその仕事をやれる?と言ったら、

YESになります。

 


けれど…

 


子どもができたら同じ働き方はできない。

プライベートな時間を作らないといけなくなる。

時間・お金・生活スタイルすべてを

満足いくものにしたかったらNOです。

(主夫はいればまた話は別ですけどね〜)


ずっとこれを続けることは難しいな…と思いました。

 

 

仕事とプライベートを区別しないライフスタイル。

ワークライフバランスじゃなくて、最近では

「ワークライフブレンド」とかって言いますよね。

 

 

"『ワークライフブレンド』は、

仕事とプライベートとの区別をつけない

ライフスタイルです。

例えば、仕事で得た知識を

プライベートな時間で活かしたり、

有給休暇を取得して向かった旅行先で

ひらめいたアイデアを仕事に活かしたり

といったようなこと。


そのライフスタイルの根底には、

『仕事もプライベートもひとつの人生として

まるごと楽しむ』という考え方があります」


仕事もプライベートもどちらも楽しむ!

 “ワークライフブレンド”から見る理想の働き方"

https://toranet.jp/contents/real/work_woman/15954/

 

 

女性トレーナー・インストラクターの働き方って

まさにこっちが理想!

そして私は今、まさにこんな感じ。

 

 

私の人生、

仕事がなくては成り立たないし、

遊びもプライベートも必要だけど

両方なくっちゃ嫌だ〜!

って思っています。


そんなワガママを叶えてくれる

働き方をしていることに

今はとても満足しています。


 

理想の働き方をするためには、

自分の内なる声にきちんと耳を傾けることと

そこへ向かって行動すること

この2つがマストです。



美トレインストラクターとして

活動していくための3つの軸があれば

ワークライフブレンドは実現できます!

 

 

そんな働き方、あなたはできていますか?

9月頭に「美トレ体験会」も行う予定ですので
またこちらでもお知らせしますが
先行案内は、メールレッスンにて。

こちらにご登録してお待ちくださいね。

 

美トレメール・レッスン

 
 
「ヨガ・ピラティスインストラクター
パーソナルトレーナーの資格を取っても
仕事につながらないあなたが
ライフスタイルに合わせた自由な働き方をして
安定的に30〜50万円の売上を作る方法」
無料メール講座にご登録ください!
 
↓↓↓5秒でできます!↓↓↓
 

 

ピラティス&パーソナルトレーニングの

体験セッションのご予約はホームページから

24時間オンライン予約が可能です!

 

Pilates& Personal Training 

STUDIO TORCH

東京都世田谷区北沢2-10-15 下北沢ハイタウンA棟415

080-7449-7827

https://www.studio-torch.com/

 

"井上かなえ @STUDIO TORCH"のLINE@はじめました!

 お得な情報をお届けしますので、

下記のリンクから友だち追加してみてください♡

 

  友だち追加

 

#パーソナルトレーナー #ピラティス #ピラティスインストラクター #エクササイズ #トレーニング#ボディバランス#筋トレ女子#美トレ#美#美脚#美尻#筋トレ美容#大人女子#インストラクター#美トレインストラクター#ストレッチ#井上かなえ#美トレインストラクター養成講座